※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家族・旦那

ちょっと?愚痴らせてください…保育園の運動会が10日に延期になりました…

ちょっと?愚痴らせてください…

保育園の運動会が10日に延期になりました。
旦那は休みを再度10日に取ってもらうことになりました。

我が家は実父母と敷地内同居です。
長男はじぃちゃんっ子。
実父はかなり面倒見がいいです。
色々実父母は協力もしてくれますし、感謝もしてます。

もちろん、運動会には実父母も見に行きます。
それはいいんです。

ただ、私に

「◯くん←旦那 仕事休みやないんやろ?
じぃさんちょうど10日仕事休みやで、じぃさんが親子競技でれるで、仕事休むの無理でも大丈夫っていうといたら?」

と母。

「いやいや、◯くん休むっていうとったで大丈夫やよ。」

それでも懲りず?に

「8日も休んで10日も休めるの?」

だんだん私もイライラ…
「親子競技でてもらわなあかんし、休めるいうてたで。」

なんか、日頃?からちょくちょく実母から
◯くん、もうちょいこどもみてくれたらいいのになー。
その点じぃさんは面倒見がええわー。

って、言ってきます。
私からしてみたら旦那は見てくれてる方だと思います。
共働きの時は保育園にも迎えに行き、家事もし、お風呂に入れて夜勤に行ったり…
なので、その度に みてくれとるよ!とはいうのですが…

なんか、そんなこと言ってくるのに、運動会延期になったから旦那は休まんでええよって遠回しに言ってくるので腹が立ってしまいました。

実父母だから言いたいこと言えるのでいいですが、孫のことになると付き合い?が難しいです⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

†エル†

旦那が休めるんやからジジ自重して欲しいですねw
あとババずっと旦那を見てる訳じゃないのにジジヨイショもウザったいですね(´._.`)
素敵な旦那さんじゃないですか♡
両親が出過ぎてパパの肩身狭くなるのは嫌ですね⸜( ´ᐞ` )⸝
ぺぇこさん親子競技死守してくださいね!w

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですよー。
    祖父母参加の玉入れの参加のみでいいです。
    親子競技は親子で出場してほしいですよ!

父はまだ口には出さないのでいいのですが、母がズバズバいうので、こっちが疲れます。直接本人には言えないので私ばっかり。。

旦那にも親子競技でてな!って念押ししときました٩( ᐛ )

• 10月8日
せっちょ

わかりますー
なんか、孫のこととなると過剰にでしゃばってきたりすること、うちの実母もあります😓
基本的に母のことは大好きで仲も良いんですが、うちの子のことになると、たまに口うるさいというかなんというか。。お節介なのかな。まぁー初孫だし、かわいくて仕方ないんだとは思いますが。。

運動会での祖父母は見てるだけで充分ですよねー(^◇^;)
良い旦那さんですね♪ 親子競技がんばってくださいねー(^^)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ほんとう、みているだけで充分ですよ。
    そんなこといわれてるなんて知らない旦那は
    10日、運動会みんなで見に行けるでよかったなーと言ってました。心が痛みました…笑

• 10月8日
水玉どっと

10日お天気良いといいですね!
私も実父母と同居でしたが、
同じようなことの積み重ねで、
同居解消しました!💦
同居ってだけで、婿ではないのに、義実家が遠方というのもあり婿同然な振る舞いで、
孫に対しても育児にかなり口を出され💦
私達家族、親家族と実親でも一線おいてくれたらなぁーと思ってしまいました⤵
いろいろ手伝ってもらってはいるので、ハッキリとは言えませんが💦💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私の実家に土地が余っていたことと、旦那は次男で私は1人娘なのもあって、嫁いだものの家は敷地内に建てました。
    家を建てる前は完全同居でその方がケンカも多かったんです…
    家も別々になっただけでもケンカは減りましたが、やっぱり水玉どっとさんと同じく一線は引いてほしいなーと思ってしまいます。

そうなんですよ!
    手伝ってもらってる分、毎度毎度はっきり言えずです。よっぽどの時は言いますが…

• 10月8日