※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

資格についての相談です。子供が幼稚園に入り、就職に繋がる資格を取りたいです。前職は接客業で不安です。役立った資格やエピソードを教えてください。

資格について質問です!
みなさんが取って仕事や就職に役立った資格を教えてくだい。
子供が幼稚園に入ったら社会復帰したいと思ってまして、就職に繋がる資格を、と思ってます。
前職は接客業で特に専門的な資格もなく、今後不安です…。

逆にこれは取っても仕事には役に立たたなかったな〜など。どんなことでいもいいので、資格にまつわるエピソードをお願いします。資格勉強法などなど。
よろしくお願いします!

コメント

姉妹のまま

保育士です!
求人も多いし、かなり就職しやすいと思います☺️

心理系の資格(名前すら覚えていない😅)は何の役にも立っていないです!
心理に興味があって、安く受講できたので、受講していました…
「起業に役立つ!」みたいな感じのだったのですが、内容が薄すぎて…
しっかりした有名な資格な方がやはりいいなと思いました笑

• あおい

あおい

保育士さん!羨ましいです🥺確かに就職に困らない良い資格ですね!子供大好きなので考えてみます!回答ありがとうございました😊

• 10月21日
°ʚ(•ө•)ɞ°

ビジネスマナーの資格をとりました!生涯役に立つものですし、どの職種でも役に立つのではと思います♩

• あおい

あおい

仕事をするならどこでも通じる資格ですもんね!参考にさせていただきます😤回答ありがとうございました😊

• 10月21日
マイリー

介護福祉士取りました😊
介護の仕事してるからです!
役に立たないなーと思ったのは
高校在学中に取得した
歯科助手ですかね〜😂😂

• あおい

あおい

歯科助手あまり需要ないんですかね?でも持ってるだけで凄いです!見習って資格取得がんばります!参考にさせていただきます。回答ありがとうございました😊

• 10月21日