※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

どう思いますか?まだ二人目が産まれる前の話ですわたしの職場に託児所が…

どう思いますか?まだ二人目が産まれる前の話です
わたしの職場に託児所があり、仕事の日は託児所にあずけていました。旦那が休みでわたしが仕事の日は最初は託児所に連れていってましたが、全く同い年の子どもをもつ職場の友達が、旦那が休みの日は家で子どもをみてもらってるとの事で、わたしも旦那にそのことを伝え休みのうちの何日かは子どもをみてもらってました。それでも休み全部みないあたりむかつきますが。
わたしだって休みの日でも子どもと過ごしてました。旦那は休みの日くらいゆっくりさせてほしいっていう感じでした。今日その話になり、俺やったら相手に負担かけたくないから相手が休みでも職場の託児所につれてくと思う。俺の事はかんがえてないんか。というふうに言われました。
なんかすごくモヤモヤします。そりゃわたしが子どもほしくてつくったわけですが、子どもを家でみるのが負担?わたしは休みの度にその状況ですが?
たぶんわたしは自分は休みの日に子どもみてるのに旦那は休みの日にゆっくりしたいと言って一人で過ごそうとする姿勢がむかつくんでしょうね。
子どもを家でみることを負担って言ってることもむかつくし、なんか価値観あわなさすぎやな。わたしの心が狭いのでしょうか…?
自分は休みの日でも家でみてるけど相手の休みの日は相手の負担?を考えて託児所につれていくべきだと思いますか?
支離滅裂な文章ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです。
子を持つ親になったら子供が巣立つまでしっかり面倒を見る覚悟をするのが当たり前です!!
そりゃたまにはひとりの時間を欲しがってもいいですが、なんで毎週毎週休みのたびに1人になれると思うのか理解できません😒
旦那にそれ言われたら離婚過ぎるレベルで考え方違うと感じるし幻滅するしムカつきます😒

• るるるん

るるるん

そうですよね?!この文章そのまんま旦那に見せてやりたいです😭休みのたびに一人になれるって思ってるの理解できないですよね!こっちは休みでも仕事でも関係なく子どもをみてるのに!
    わたしもちょっと離婚レベルで腹立ちました。
    ありがとうございました!

• 10月18日
ぽむ

自分は休みに子供見てるのに、旦那は一人でゆうゆうと休んでるのムカつきますし、不平等な気がしますよね。
うちも土日は私が休みでワンオペで、旦那は平日休みなので気持ちすごくわかります。

わたしもそれで、いつもイライラしてましたが、相手が苦しんだとしても、自分の負担が減るわけでは無いってことに気づいたので
子供が登園を嫌がらない限りは登園させてます。

その分、平日にしかできないことたのんでやってもらったり
早めにお迎えいってもらったり
自分が休みの日に子供と旦那と出掛けてもらって自分の時間をつくってもらってます。

• るるるん

るるるん

不平等ですよね?!なるほど。その相手が苦しんでも自分の負担は変わらないって思える考え方、素晴らしいです💦
    わたしは心が狭いのか、自分ばっかり!って思ってしまってむかついてしまうんですよね…
    そうですよね、自分が休みの日に一人になれる時間をつくってもらわないと平等じゃないのでわたしもそうしたいです!

• 10月18日
にゃん

わかりますわかります!
イライラしますね!!

俺の事考えてないのかって
私の事は考えてるのか!?
って感じです😅

うちはムカつくので土日の2人の休みの日に旦那に子供見ててもらって買い物行ったり自分の時間作るようにしました!

そのかわり、平日の旦那の休みの時は託児所につれて旦那の1人の時間も確保するようにしました!

win-winで😂

託児所に連れてった方が
ちゃんと遊んでくれるし
栄養ある給食もあるし
旦那に預けるより安心だ!
と思うようにしました😁

• るるるん

るるるん

そうなんですー😭めーっちゃイライラしますw
    やはり自分の時間つくるの大切ですね✨わたしもそうしていきたいです!お互い一人の時間作れたら平等やしここまでモヤモヤしないですよね😳

連れてったほうがごはんもちゃんとしてるし先生が遊んでくれるってのはありますね✨

• 10月18日

うちは旦那に任せる方が怖いです😂
言うこと聞かないって叩かれてないかな?ごはんは栄養考えてあげてるかな?お菓子ばっかあげてないかな?オムツ変えてるかな?て。。。

託児所が無料だったり月額制なら連れて行ったほうがいいかなぁと。
喜んで見てくれる人になら任せられますが、
子供がストレスになる人に預けてまで仕事行きたくないですよね。

• るるるん

るるるん

なるほど💦ある程度旦那も子どもをみるのは慣れてるのでそこは心配してないんですよね🤔
    ただ不公平さに腹が立ってしまってる感じです💦
    たしかに嫌な顔されながら預けて仕事行きたくないですね💦

• 10月18日