※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が公務員の彼との結婚を悩んでると私(旦那が公務員で友人の彼と同…

友人が公務員の彼との結婚を悩んでると
私(旦那が公務員で友人の彼と同じ職種)に相談してきました。

昔から慎重派で疑い深い性格の友人なので
周りからもう結婚していいじゃんって言われるそうですが
中々決めきれずあとひと推し欲しいらしいです。

私が
「コロナの時は無職になる心配全くなくて
毎日普通の日々送ってたよ〜給料も全く減らなかったし
ボーナスも満額出たし!」って言ったら
弱!って言われました←ほぼ冗談だと思いますが笑

他に公務員のいいところありますかね?笑

ちなみに旦那は警察官です👮‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なにを悩む必要があるのか、そんなん即決ですよ😂

無職の心配がない、安定した給料、信用のある仕事
これに尽きますよ。。
お友達に喝いれてやりたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんと渇入れてやって下さい!笑

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も公務員です。
警察官ではないですが。
うちは安定してるのと育休取りやすい(1年取れる)、フレックス取れるので育児に参加してもらいやすいぐらいがメリットですかね🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児の面でもいいですよね!
    うちも普段は忙しいですが
    行事休?みたいなのがあるみたいで
    子供のお遊戯会とか運動会が平日なんですが
    絶対休みとってくれます!

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

まさにそれがメリットだと思ってます😂
むしろそれがなかったら、公務員なんて辞めるって人山ほどいると思ってます(笑)

あとは育休3年取れる。ローン通りやすい。退職金出る。とかですかね🤔

なら逆に、民間企業のメリットって何?
給料は公務員よりいいところはいっぱいあるけど…それだけじゃない?ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!笑
    私的にも渾身のメリットだったんですが😂
    むしろ慎重派で疑い深い性格程
    信頼性のある公務員がいいと思うんですけどね😅
    ローンもそうですよね!
    金利も相場より低めに借りれたりしますもんね!

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員で引っかかるほど慎重なのに、むしろ民間企業の人となんて結婚できるのか?と思います😂

    • 41分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    安定安定って言ってるけど
    いまいち安定がよくわかってないみたいです😅
    確かに私も独身の時はあまり意識しなかったですが
    公務員が安定って子供産んでから
    意識したので友人もそうかのかもしれません😂

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

これ逃したら次にもっといい人現れるの?って言ったら一発じゃないですか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言ったんですよ!笑
    選ぶ立場でもあるけど
    公務員に選ばれるかの立場でもあるんだよ!って言っちゃいました🤣笑

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、友達は彼氏のいいところをあなたに言わせたいし知らせたい。

    うん、これは惚気ですね🤔

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ!そうなんですかね!?
    悪い女ですよ🫠笑
    そうやって言ってみます笑

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたが良さを話しても話さなくても、絶対結婚すると思います😂

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

公務員であることが引っ掛かってるんですか?

じゃあ別れれば?って言ってみたらどうでしよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、公務員である事が
    引っかかってるんじゃないです😂
    彼のプラスポイントをいっぱい聞きたいらしいです←めんどくさい女なんですよ😓笑
    私が推せるのが旦那と同じ職種なので
    その部分でプレゼンするしかなく
    公務員いいじゃんって言ったんです笑

    • 40分前
モモンガ

その彼女の親族も大丈夫な人なら警察官と結婚、いいんじゃないでしょうかね、安定していて。
そんなうちの娘が同業ですが、同僚には魅力を感じる人が居ないと言ってました🤣
マイナス面もお伝えしてあげるのはどうですか?地方転勤もあるよとか、急な出勤もあるよとか、身を挺して行動しなきゃいけない時不安だよねとか。ひっくるめて大丈夫!って言ってあげるとか。
というかそもそも職業じゃなくてその彼自身に悩んでいるって事はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いところは私もめちゃくちゃ出てきます😂
    子供が産まれたてで災害あった時
    うちは被災してませんが
    3日くらい帰って来なかったですし
    その他部署によっても大変な部署が多いですよね💦
    多分職業で悩んでるわけではないですが
    公務員が推しポイントなら
    もっと良いところを聞きたいって感じなんだと思います←めんどくさい女ですよね笑

    • 18分前
はじめてのママリ

同じ職種ですが、ポジティブな面を頑張って絞り出したとして…
自分で即決出来ないなら続かないのでは?って思ってしまいました😂
慎重派で疑り深い性格の子達も、結婚はすんなり決めてました😌
躊躇してた子はやっぱり続かなかったです🥹
あと、コメント欄ざっと見て思ったのが
メンヘラ気質ありそうで大変だな〜って…笑

最後に、個人的にいいなって思うところもあげておきますね…🤣︎︎👍🏻︎︎
・ワークライフバランス!ってうるさいので、昔よりかなりゆるい(子供小さいうちは泊まり免除もある)
・福利厚生めっちゃいい
・その職業の人と結婚できるってことは、お互いの身内がクリーンだっていう証明
・頼りになる、報連相しっかりしてくれる(人によるかと思いますが)

ママリ

すみません笑
質問の答えじゃないのですが、じゃあもう知らん!って言ってやりたいです😂😂
もし、その方が結婚して上手くいかなかったら自分のせいにされそうですし、離婚されたら後味悪すぎます笑笑