※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

授乳中の対応について男性看護師の対応を気にしています。授乳中は声掛けや配慮が必要か悩んでいます。

出産後、男性の看護師さんがたまに部屋に入って来る事
があるのと思うのですが、授乳中の時
どのような対応してますか!?
おっぱい丸出しでもそのまま通すか
授乳中でーす!とか声かけるとか
さきほど、授乳中でーす!って声掛けてから
女性の看護師さんがご飯を運んでくれたのですが
なんか申し訳なかったかな...と考えてしまいました🥲

コメント

ゆずママ

看護師してますが、らまさんの対応で大丈夫ですよ!
多分、男性看護師もそれなりに気を遣ってると思いますがやはりいくら看護師でも胸を見られるのは異性だと抵抗あると思うので😣

以前勤めていた総合病院の産科婦人科は基本的に男性看護師配属されない決まりあったので、逆に産科に男性看護師いることにビックリしました😅