※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産準備でベビーベット代用品について相談。ファルスカのベットインベットをレンタル考え中。代用品や持ち運びに不安あり。ペット用ベットで寝かせる経験も。安心できる選択を模索中。里帰り中の状況も考慮。

出産準備として、ベビーベットの代用品についてお聞きしたいです。

今のところは ファルスカのベットインベットを3ヶ月ほどレンタルしようかなぁと考えているのですが…”敷布団で一緒に寝た”とか色々調べていくうちに何が正解か、代用できるのか分からなくなってしまいました😱

ちなみに姉はペット用ベットで新生児期に甥っ子を寝かせていたらしく、寝てからの持ち運びも縁があって便利だったと母は言ってたんですが、確かに安いですけど、ふわふわしてて危ないですよね?💦検索かけると、検索ワードとしては出てくるものの、全く代用品とか経験談としては出てこず、(でも事故などの記事も出てこず)不安です。

里帰りしてるのですが、寝ている間に持ち運びって結構あるんですかね?ファルスカのベットインベットだったら寝たまま持ち運びできるのかな…

お金がどうしても足りないとかじゃ無いので、安心したものと思うのですが、こだわりはなくて…実家としては、甥っ子がペット用ベットで平気だったからいいんじゃ無い?くらいのテンションのようです

コメント

スポンジ

別にベッドは要らないですよ。
うちは私と一緒ならよく寝たので同じ布団で寝てましたが寝返りできなくて体が凝り固まるのでしんどかったです😅
ベビー用のかたわた布団だけあれば良いと思います😃

• はな

はな

コメントありがとうございます!シングルの布団に二人で寝たら、厳しかったってことですかね??🤔硬めの敷布団探してみます!

• 10月18日
  • スポンジ

スポンジ

そうです。無意識だけど赤ちゃん潰しちゃいそうと思ってるのか寝てても全く体が動かないんですよね😅
    なので別で寝てくれるのなら別で寝た方がママも楽だと思います😉

• 10月18日