※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

旦那が育児をやってくれない、生まれてもやらないかもなと考えている方…

旦那が育児をやってくれない、生まれてもやらないかもなと考えている方!!!
ホントに始めのうちにハッキリ言った方が絶対に良いです👌

私の勝手な自己満足で呟くのでスルーしてくれてOKです🔅🔆

私は子連れで今の旦那と結婚をして、下の子が最近生まれました。
上の子は2歳半から一緒にいるので幼児の扱いには慣れてくれたものの、丸っきし赤ちゃんは初めてです。

生まれてから数日は一生懸命に抱っこしたりあやしたりしてくれましたが数日経つと慣れてきたのかゲームばかり。
旦那の実家に嫁いだのでお義父さんが一生懸命に寝かしつけて抱っこをしてくれて、
それでも旦那は自分の部屋でゲーム。
夜中に泣いてて私がミルクつくる時も先程までゲームしていたのに明日仕事だからと爆睡。

退院後1週間で私の怒りは爆発(💢'ω')
義両親のいる前で
「何でお義父さん達が一生懸命に抱っこして手伝ってくれてるのに父親のお前はゲームしてんだよ!?自覚もてや!!!」と怒鳴りつけてやりました。
普段は講釈たれてグジグジ自分の非を認めない旦那ですが、さすがに義両親の前で怒られ反論の余地もありませんでした⭕

その日の夜から明日仕事でも夜中に泣き声が聞こえると私よりも先に起きてオムツ替えをしてくれるようになりました😁
私がミルク作ってる間に旦那はオムツ替えて抱っこしてあやしてくれています。
旦那が余裕のある日は寝かしつけもするしミルクも作るようになりました。

本当に最初にガツンと言って良かったなと思うこの頃です😝😊
そこで我慢してたら旦那がやらないのが当たり前になっていたと思います。

もちろん「いつも仕事なのにありがとう」と感謝の言葉も忘れず伝えています。

もし同じような状況で我慢している方がいたら溜め込まず早いうちにガツンと伝えましょう。
「育児は2人でするものだよ。仕事だからとか関係ないよ」と。

コメント

あらちゃん

私も初めの頃に鬼嫁になって沢山言ってやってもらいました。

そのおかげで今は本当によくやってくれてます。
今では鬼嫁になることはなく優しい妻でいられます。

主人のことも大好きだし幸せだなと思っています。
ほんと初めが肝心ですよね!!

陰で愚痴を言うのも嫌だったので鬼嫁になってよかったと思っています😂

今では周りの旦那様の愚痴話を聞くだけでうちの主人でよかったと思います(笑)

• える

える

最初に言いたい事言って改善してもらえるとお互いプラスですよね😊
    ストレス堪らないし旦那は小言言われなくて済むし🤣
    そうそう、私も陰で愚痴る嫁になりたくなくて最初に鬼嫁になりました!
    共感してもらえて嬉しいです✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちはガツンと言ったことはないですが、小言多めですw言わないとダメですよね

ちゃんと理解してくれて
家事全般旦那で、家にいる時は風呂から寝かしつけなどやってくれますが、
どんなにやっても命懸けで産んだ母親には頭が上がらないよ!いつもありがとう😊
って言ってくれます。

その一言で頑張れる〜って思います。

そもそも、育児を楽しんでるし、出来ることや可愛いところを見つけたすぐに教えてくれます!せっかくなら楽しんでやってほしいですよね!

• える

える

素敵な旦那さん🥰
    そんな言葉掛けされたら頑張れちゃいますよね😊
    うちの旦那も楽しんで育児してくれていますが、見てるこっちも嬉しくなりますよね😁

• 10月22日