※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児中ママ
ココロ・悩み

子供に怒りすぎて叩いてしまい、後悔しています。自分を嫌いで親失格だと感じています。

2歳と1歳の男の子ママです。
心に余裕がないのか怒りすぎてしまい、力強く叩いてしまいます。
子供のことが一番大切なのに叩きたくて叩いてるわけではないのに。叩いた後に後悔してます。
子供のこと睨んだり力強く怒ったりしている自分がほんとに嫌いです。親失格ですよね。

コメント

まいまい

厳しいことを言いますが、叩いて痛みで悪いことをしたと理解させたり、分からせることはできません。私は叩かれこそしなかったけど、母の機嫌次第で飾ってた雑誌の付録を捨てられたり、大事な本の増刊を床に投げられて表紙が折れたりしました。以来母の地雷を踏まないように顔色を伺う幼少期を過ごしました。

ままり

2歳11ヶ月の1人娘を育てています。
3歳近くなりイヤイヤは収まりつつありますがやっぱり毎日イライラするし強く叱りすぎて後で後悔して1人でコッソリ泣いてしまう日もあります。

ママ頑張り過ぎちゃってるのかもしれませんね😣
2歳と1歳って一番大変な時期ですよね💦
1人の時間は取れていますか?
もしワンオペのようでしたらご主人にありのままを話して少し自分の時間を持った方がいいです!

お恥ずかしい話ですが私は親なのに娘と1日中一緒に居るのが辛くて1歳半で保育園に預けました。
育児より仕事の方が全然楽です!
保育園も視野に入れてみるといいかもしれませんよ☺️

男の子はきっと大きくなったら心強いママの味方になってくれるはずです💓
お互い今は大変ですがきっとこれも何十年か後には懐かしい思い出になるはずです✊
子供の成長を楽しみに頑張って乗り切りましょう😭

• 2人育児中ママ

2人育児中ママ

暖かいコメントありがとうございます。
    つい涙が出てきてしまいました🥲

また辛くなった時このコメントを読めせていただきます。本当にありがとうございます。お互い頑張りましょうね🥰

• 10月20日