※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

29週目で出産に向けて安産に繋がる運動を考えています。安産につながる方法やマタニティヨガについて教えてください。


明日で29週に入るのでそろそろ
出産に向けて運動というか安産に繋がることを
していこうと考えてます!


みなさんこれしたら安産に繋がったよーとか
ありましたら教えてください(^-^)/
食べ物とかなんでもいいので教えてください!


マタニティヨガとかってどうですかー?

コメント

kana0614

産院のマタニティヨガ良かったですよ!動きはゆっくりだけど意外にハードです(^_^;)
あとは三陰交にお灸してました。安産のツボです。

  • えり

    えり

    私の病院はヨガがないのでDVD買おうかなと思います(^-^)/
    お灸は初めて聞きました調べてみようと思います😍😍

    • 10月8日
おものひ

マタニティヨガのDVD買って自宅でやってました!
それの効果かは分かりませんが、出産終わって助産師さんに、私難産だったでしょうか⁉︎って聞いたら、何言ってるの超安産だよって笑われました(^^)

  • えり

    えり

    私もヨガのDVD買おうか迷っていたのですがやるに越したことはないと思うので買ってこようと思います😍😍

    • 10月8日
  • おものひ

    おものひ

    あとはひたすらイメトレです!
    出産中に呼吸の仕方が上手だねって言われました(^^)

    • 10月8日
  • えり

    えり

    イメトレですか!なにかで呼吸のしかた勉強したんですか??(°_°)

    • 10月8日
  • おものひ

    おものひ

    たまたまその時期に買ってたたまごクラブの付録で、陣痛開始から出産までのシュミレーションの冊子みたいのが入ってて、それをひたすら読みまくってました!
    でも実際は病院に着いた時はすでに7センチ開いていたので、陣痛室飛び越えて分娩室に行ったり、歩けなくて車椅子で運ばれたりで見本通りにはいかなかったけど、呼吸の部分だけは役に立ちました(^^)

    • 10月8日
  • えり

    えり

    質問ばかりで申し訳ないのですが
    何月号とかわかりますか?(ノ_<)

    • 10月8日
  • おものひ

    おものひ

    すみません💦もぉ2年も前のもので、処分してしまったので分かりません💦
    ごめんなさい💦💦💦

    • 10月8日
  • えり

    えり

    そおですよね!ありがとうございます♡

    • 10月9日
  • おものひ

    おものひ

    出産頑張って下さい(^^)
    遠くから応援してます(*≧∀≦*)

    • 10月9日
deleted user

今から29週です♪
今産まれたら良くないのでとりあえず1日1~2時間くらい歩いて体力付けてます★周りもしっかり歩いていた子は安産だったので♪

あとは雑誌に載っていたマタニティヨガをたまにしています★お互い安産だといいですね^^

  • えり

    えり

    たぶん予定日1日違いですね♡

    そんなに歩いてるんですね(°_°)!!
    私はすぐに疲れてしまうのですこしずつ
    歩く時間増やしてこうと思います!

    安産に向けて頑張りましょうね(^-^)/

    • 10月8日