※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーとして、好きな男性がいる状況で、親からの意見に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

シングルマザーの恋人事情についてです。

こんにちは、お世話になっております。
私は実家暮らしの未婚シングルマザーです。
子供は今月末で1歳1ヶ月になります。
母親でありながら、ひとりの男性を好きになってしまいました…
その男性は、シングルってことを把握していてくれて好きって言われてます。
私の親からはまだ彼氏とか言っている場合じゃない、早いと言われてます。

皆様ならどう思われますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、別に恋愛しても
良いとは思います!
でも急がなくてもとりあえず
お友達として遊んだり
子どもとの相性とかも慎重に
見てから付き合ってもいいのかな
とは思います!

みん

別に好きな人ができること普通のことだと思いますよ!ただ、夜な夜な子供預けてとか子供を抜きばかりにしてる人みると可哀想になります。

  • ママリ

    ママリ

    子どもも一緒にお出かけしてます。
    会うのも月に2.3回です

    • 10月18日
  • みん

    みん

    それくらいなら別に全然何も悪くないと思いますよ!!!交際相手の男性が子供に虐待するとかもあるから心配されてるのかもしれませんね💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

今再婚相手の虐待多いですし
1歳て大変な時期でもあるので恋愛してる余裕あるの!?ってお母様の心配する気持ちも分かります
でも私の周りも2週目してる人何人かいますしSNSで楽しそうに暮らしてるの見ると再婚でもいい男性いるんだなとも思えてきます
物心着く前ならお子さんもこの人だあれ?どうしているの?って不快な気持ちになりづらいと思うのでママリさんがどんな男性なのか子供に害のある性格してないかとかしっかり見極めながら付き合うなら私は全然ありだと思います☺️

のーたん

親戚にシングルマザーの子がいますが、めちゃくちゃ恋愛しまくってて、彼氏とっかけひっかえです(^^;)
恋愛いいと思いますよ✨
この真面目な投稿をうちの親戚にもみてもらいたいくらいです。

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ〜。

私も再婚願望0でしたが、縁ってあるものだなと思ったので。

でも子供のことは第1ですし、実家暮らしならまず自立してからかなと。
虐待する人が多いのも事実ですし。

deleted user

ほぼ、おなじ状況、同じ時期のから結婚しました。わたしは付き合ってから親に報告しました!もちろん最初は早いの他にも否定的ではありまにたが、親に会わせて紹介してきちんとした人だとわかってもらいそこからは親も今の旦那と仲良くしてくれますし、一緒に住んでからも一緒に住むなら早く結婚しなぁって言ってくれていましたよ。
多分、心配やまだ子供が小さいこともあってそう言ってるのだと思います。でも、子供の幸せを願わない親はいないと思いますし、ゆっくり話し合うとかもし付き合うことになってもきちんと紹介して良好な関係を築ければいいのではないかと思います!逆にまだそこまで小さいのであれば子供は分かりませんし、自分のメンタル金銭的にも少しは余裕が出ていいのではないかなって私は思います😊わたしのところも子供と旦那とてもなかよしですよ!

みあ

同じくシングルマザーです。
実家には頼らず娘と2人暮らしですが。
正直、他人はシングルマザーの恋愛に厳しいです。
親もママリさんの甘え具合によってはいい顔しない人も多いですよね。

相手の男性からの虐待、恋愛にのめり込み、子どもが可哀想。
どんなに子どもを大事にしながらと言っても、反対の人には通じません。

でも、私は今から十数年、一切恋愛せずに生きていくなんて無理だわって、感じです(´д`)
自分の性格上、甘える人がほしいし、ずっと憧れてた家庭っていうものが欲しいです。

なので、親はお世話になってるので話聞かなきゃですが、SNSで聞いても悲しくなるだけなので私は聞きません。
ここで反対されていい人逃しても誰も責任取ってくれないし。
逆に全ての意見を無視して付き合って、また失敗してもそれはそれでその人の自己責任だし。

しっかり見極めて、お互い良い人に出会えるといいですね!

ハルママ

私も未婚シングルマザーでした。経験上の話になってしまいますが恋愛するのは自由だと思います。ですが子供を会わせるのはあまりおすすめしません。恋愛と子供は別。