※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。秋冬用の服の枚数とサイズ、北海道の真冬に必要な防寒グッズについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です。
これからの服についていくつか質問があります。

・秋冬用の服は何枚持っていますか?
・サイズは何を買えばちょうどいいでしょうか?できればひと冬越したいです。
・北海道の真冬を越すために必要な防寒グッズはありますか?

真夏生まれのため常に肌着で過ごしてきたので服をほとんど持っていません😫
北海道は昨日辺りから急激に寒くなり慌てて冬支度をするところです😂
参考にさせていただきたいので是非アドバイスよろしくお願いします。

コメント

yuka

うちも夏生まれで身長体重共に平均ど真ん中です🌸

秋はユニクロの長袖のボディ肌着(70)を着せて、その上にロンパース(70)を着せていました!
ユニクロの70のボディ肌着は1歳前までずっと着れました!(15ヶ月の今は80着せてます!)

赤ちゃん感無くなるのが寂しいのと、おむつ替えが楽なので、うちはロンパースを長いこと着せてました!春頃からセパレート着せ始めたと思います!

ただ、ロンパースは股のところがボタンなのでスースーしてしまって寒そうなので、長めの靴下履かせてました。

冬はロンパースの素材を厚手のものにして、上にカーディガンかもしくは、家にいる時はもこもこ素材のベストを着せてましたよ!

あとうちは抱っこ紐メインだったので買ったのにコートはほぼ着せず😭
抱っこ紐の上からユニクロの抱っこ紐ケープしてました!
あと帽子も必需品でした!

ユニクロの肌着は6枚、ロンパースは厚手薄手の計4枚くらい、パジャマ用のロンパース2枚、カーディガン2枚、コート1枚、ベスト1枚、寝る時の着る毛布1枚しか持ってませんでしたが、毎日洗濯するので全然大丈夫でした!

芦樹mama

はじめまして!
うちの子は7ヶ月で10キロあるので、80がピッタリなので、冬越す為に90を買っています(^-^)

お母さんから聞いたのですが赤ちゃんは体温調節が難しいので、脱ぎ着しやすいのを何枚か重ねるのがいいと教わりました!!

あと、冬だと洗濯すると乾かないときもあるのでうちはかなり多めに買ってます😅
おやつ食べたり動き回ったりたまにもれちゃったりするので1日に何回も服替える事を考えて、肌着、ズボン、ロンティはだいたい10枚以上あります!
すぐサイズアウトしちゃうから多く買ってもなーって思っちゃいますが、乾いてなくてないと買いにいくのも大変なので、多めがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

⛄️💚

生後2ヶ月の子ですが、秋冬用には普段着が8着くらいで寝る用のカバーオールが4着です!
お出かけしない日は寝る時のカバーオールで1日過ごします😌肌着は短肌着とコンビ肌着が6セットくらいあります!
夏に着てた半袖ロンパースも2着あるので肌着としてそのまま使います😌
上の子のおさがりだったりもあるので量は多めかと思います😅

サイズは今の大きさにもよるので個人差あると思いますがひと冬越えるくらいなら70でいいかな?とは思います!

真冬になったら寝る時はモコモコのベストを着せて寝かせます☺️!
上の子が11月産まれで産まれてすぐ冬でしたがお外に出る時は上記の服装につなぎを着せてました!(手足がくるんと巻けるようになってるやつです)抱っこ紐を使うことが多かったのでつなぎを着せて抱っこ紐をしてダウン生地の抱っこ紐ケープをつけてました🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも抱っこ紐がメインになるのですが、つなぎの中の服は薄手にするなどしてましたか?

• 10月19日
  • ⛄️💚

⛄️💚

つなぎの中は特に薄着にはせず、短肌着、コンビ肌着、カバーオールでした!天気のいい日はケープ無しで出かけたりしてました☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥳
    参考にさせていただきます!

• 10月19日