※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の定義について皆の意見を聞きたいです。例えば、幼稚園でランチしたり、子供が同じクラスだったり、行事で話したりしたら、ママ友と言えるでしょうか?たくさんのコメントお待ちしています。

ママ友の定義?!

テレビや掲示板、SNS等でママ友という単語がよく使われていると思います。

最近ママ友ってどこから?!って思うことがあり、みなさんの意見を聞きたいと思いました。

例)・幼稚園預けてる間にランチしたら
・子供が同じクラスになったら
・行事で少し話したら


たくさんのコメントお待ちしています。


コメント

ままり

定期的に会ったり、広場だけの関係以上ですかね😣💦
あとはLINEをよくし合ったりですかね🥺
プライベートの友達も適度に連絡取ったり会ったりしない子は友達とおもってません🤣

はじめてのママリ

連絡取り合って遊んでるお母さんはママ友と思っています😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園のママさんと連絡取り合って遊ぶようになったらママ友だと思います😊

2児ママ

プライベートでも遊んだらですかね!
子ありでも子なしでも。

はじめてのママリ🔰

会った時に気軽に話せる関係になったら
ママ友ですかね😊✨

子供が幼稚園や小学校に行っている間に
二人で遊びに行くようになったら
もう普通の友達だと思ってます😌🧡

k

☆挨拶程度は顔見知り
☆名前と顔一致して話せるのは知り合い
☆連絡先交換して子供と会うのはママ友
☆卒園しても、子供ナシで会ってランチとか行けるのは友達

と思ってます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんのたくさんのご意見ありがとうございます。
大変参考になりました(^-^)