※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

私立幼稚園の入園について、定員に余裕があれば入れる可能性があります。キャンセル待ち中で不安な方も多いです。

来年度年少さんで、幼稚園入れなかった方いらっしゃいますか?
1号なのですが落ちてしまって、途方に暮れています。

私立は願書をもらっておらず…。
私立は定員に達していなければギリギリでも入園できるのでしょうか?
キャンセル待ちをしているのですが3月頃にならなければ分からないと言われています。

同じような皆さんどうされるのでしょうか?
毎日が憂鬱です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私立は随時入園おっけー
で空きがある所は
大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • りと

    りと

    ありがとう御座います!
    やはりそうなんですね、ホッとしました😭

    • 10月21日
あづ

以前私立幼稚園で働いてましたが、空きがあれば3月でも入れますよ😊

保育園落ちて3月に聞きに来る人とか、逆に直前に保育園受かったり転勤決まってキャンセルになるとか、よくありました😌

  • りと

    りと

    ありがとう御座います!
    なるほど、よくあることなんですね✨
    少し安心できました😂

    • 10月21日
キナコ

私も幼稚園抽選で外れました。
順番待ちの番号も遅く、キャンセル待ちも難しそうです。
皆さんのコメントを見てると3月に空きのある私立を探すしかないんですかね🥲

  • りと

    りと

    同じですね💦
    うちは周りに2園しかないので、3月まで待ってたら埋まりそうで怖いです💦
    キャンセル待ちを諦める方が良さそう…。

    • 10月21日