※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコmama
ココロ・悩み

妊娠中の友人が結婚式の日取りでトラブル。招待した友人が都合悪くて来れないことが分かり、日取り変更を提案されたが、結婚相手に反対された。友人を招待できないというプレッシャーに悩んでいる。どう声をかければいいか…

妊娠中に結婚式を挙げる子がいるんですが、安定期中にとゆー事で式場に出向き二人で式の日取りを決めてとりあえず仮予約を取ってきたまではいいんですが。その後招待状を送るのに事前に友人らに確認のメールを入れたとこ、一番結婚式を祝ってほしい人がその日に法事が入っていていけない事が判明。他の人ならしょうがないでその時点で招待は諦めるけれど、諦められない人だったため、まだ仮予約の状態だしまず、結婚相手にダメは元々で相談したらすごいキレられたそう。結婚相手の人がもし自分が親しい友人が都合で来れなくても日取り変えてまで招待しようと思わないけど!と言われ、来れない人のために結婚式の日取り合わせてたら決まるものも決まらない。俺は結婚式に友人呼べなかったっていう一生の十字架を背負いたくないとかそれなら結婚はしない方がいいと言われたそぅ。その子は仮予約だからと軽い気持ちで聞いたがためか予想外な展開に驚いている状態。なんと声をかけたらよいだろうか…。

コメント

けっそろ

どう声をかけていいかわからなくなりますね。
友人さんもとてもびっくりしているんじゃないかな。

仮予約の時点なら、日にちを改めることも可能かなとは思います。ただ、妊娠中の場合遅くても6ヶ月までにはあげないと母体に負担が大きくなると思います(実際私がそうでした😅)。

そのことを考えて旦那さんがおっしゃったのなら話もわかりますが、結婚しないの下りは理解に苦しみますよね😭