※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

足の付け根と腰が痛くて未だに寝られていない状況。妊娠中の辛さに加え、マイナートラブルも重なり、憂鬱な気持ち。このような時、どう乗り切っているか。

足の付け根と腰が痛くて未だに寝られていません。
こむら返りに悩む毎日でしたが、それに加えてこの痛みまでとなると、つらいです。痛いところだらけです。

以前、後期に入るとマイナートラブルが増えるとネットに書いてあるのを見て、承知の上でしたが、実際に起きてみると辛いです。

妊娠中は仕方のないことだとは思いますが、生まれるまでずっとこんな調子なのかと思うと憂鬱です(´;ω;`)

かといって何もできませんが…

みなさんこんな気持ちの時どう乗り切ってますか😢?

コメント

ちぇぶJr

その気持ち分かります(>人<;)
20週の時にツワリが終わったかと思ったら、体のあちこちが痛い…💦私の場合は産まれるまで、お腹が大きくなるにつれて胃の圧迫が辛かったです。
腰も痛かったので、寝る時は抱き枕をだいたり、背中から腰にかけて抱き枕を当て、支えにして寝てました。
こむら返りにならないために、下半身に力を入れずに背伸びしたりしてましたねσ(^_^;)

• ももかっぱ

ももかっぱ

抱き枕いいですよね!
    私も使ってます。
    体の痛みは辛いですよね😢

こむら返りは逃れられなさそうです💦
    いつなるかわからないから、寝るのがこわいです💦

• 10月8日
みまり

私も今朝こむら返りで起きたので気持ちわかります‼︎
あげく痛くて悶えたせいでおさまってた腰痛も併発T^T

上の方もおっしゃってますが、抱き枕オススメです‼︎