※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

明日の保育園の運動会に参加すべきか悩んでいます。会社でコロナ感染者と接触しましたが、PCR結果が分からず心配です。どうすればいいでしょうか。

身近でコロナ感染者が出た場合の
保育園行事参加についてご意見聞かせてください😭

明日息子の保育園の運動会なのですが、
本日私の会社の方でコロナ感染の疑いが発生しました。

PCRの結果は明日にならないと分からないそうなのですが
発熱、味覚障害有り、CT検査で肺に炎症有りと
可能性はかなり高そうです。。

最後にこの方にあったのは先週の木曜日で
15分程度、業務の引き継ぎとして一緒に作業をしました。

もちろんマスク有り、広いオフィス内ですので、
濃厚接触には該当しないかと思いますが、
保育園の運動会に参加して良いものか悩んでいます。。

運動会は明日の朝一なのでPCRの結果も出ないだろうし
濃厚接触でなければ何も言う必要もないのかなと思いつつ
何かあったらと思うと心配で。。

みなさんだったらどうしますか😭

コメント

へこ

残念ですし、すごく行きたいですが、私ならやめておきます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご回答ありがとうございました。
    1年半ぶりの行事で楽しみにしていたのでかなりショックでしたが諦めることにしました😭
    園とも相談し子供の参加は問題ないとのことだったのでパパと参加してもらいます😢

    • 10月18日
ぴよ

濃厚接触者でなくても、わたしだったら保育園に連絡して相談します😢
もし何も言わずに運動会後にコロナが出てしまったら…と思うと怖いので…😖

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご回答ありがとうございました。
    園とも相談し、私は諦めることにしましたが、子供の参加は問題ないとのことだったのでパパと参加してもらうことにしました😢

    • 10月18日
まり

濃厚接触者と特定されるまではお子さん含めてお休みだと思います💦
うちの保育園はPCR受けた人がいる段階で報告下さいと言われています。

お相手が肺炎起こしてる中度レベルなので尚更行っては行けないと思います…
自分がその保育園の保護者なら来て欲しくないし、自分も行かないです。
残念なのはわかりますが、諦めるしかないと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません、下に回答してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

保育園に相談してみます❗️
うちの地域はPCR15分〜6時間で結果でる所が多いんですが今日受けてすぐ結果出る所無いですかね❓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご回答ありがとうございます。
    園に相談し私は自粛することにしました。
    仕事が忙しくPCRを受けれる病院もさがせないまま夜になってしまいました😭
    今回は諦めます😢

    • 10月18日
はじめてのままり

ご回答ありがとうございます。
うちの園では元々同居家族がPCRを受ける場合要報告のルールなので、今回は対象外でしたが念の為報告相談しました。
濃厚接触に該当する可能性も低い(発症の2日前以降での接触はなしのため)のでダメとは言えないけど出来れば自粛してとのことだったので私は諦めることにしました😢
子供や夫の参加登園は問題ないとのことだったので運動会だけさんかささてすぐ帰宅ささてる予定です😭