※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

とても悩んでいます。2人目妊娠中でいま12週です。妊娠発覚してすぐに強…

とても悩んでいます。

2人目妊娠中でいま12週です。

妊娠発覚してすぐに強迫性障害になりました。
火の元の確認や
昔してしまったことを思い出して
逮捕されたらどうしようとか
洗車場の掃除機でライターを吸ったかもしれない
爆発してたらどうしようとか
ライターを吸ったかもしれないのは5年前とかです。

今では吸った記憶もないので多分
掃除機で吸ってないと思います。


心療内科にいったら
強迫性障害の中等症だろうと言われました。


それから薬を1週間ほど飲んで
違う先生に薬を処方してもらいにいったら
大事な時期だからやめられるなら
やめたほうがいいと言われ
服用をやめました。

それから前よりは、症状は落ち着いています。


ですが
出産後、産後うつになるんじゃないか
また強迫性障害になったら
自殺してしまうかもしれないと
毎日怖くて携帯ばかりいじっています。


妊娠中に強迫性障害になると
産後うつやまた強迫性障害になる可能性は
やはり高いですよね?

コメント