※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親との食事の事で2択で答えて欲しいです😊時間のある方はコメントも是非!…

親との食事の事で2択で答えて欲しいです😊
時間のある方はコメントも是非!

今は余り親と食事や外食が出来ずにいる方は多いと思いますが回答お願いします☺️

外食もしくは実家・義実家でご飯をいただく時は子供を誰がみてますか?

実家は私たち夫婦がみています。交互に食べる。親は言わないとみてくれません。

義実家は義母が見てくれています。…が高級なお店行った時は自分がゆっくり食べたいからみてくれません。

基本私たちが見るのが当たり前だとは思うのですが、たまにはゆっくり食べたいなと思う今日この頃🤣

コメント

ママリ

親が見てくれることが多い!

ママリ

自分たちで見ることが多い!

ちこ

基本的に自分でみますが、実家に行ったときは、親がみてくれることが多かったです
今は三男(6歳)も自分で食べるので、ゆっくりは食べれますが、小さいときは次男と三男が年子と言うこともあり、バタバタ食べてどこに入ったかわからないっと言う感じですね
義実家は基本ノータッチが多いので、ご飯を食べる時はバタバタしながら小さいときは食べさせたりして食べてました😅
たまにはゆっくり食べたいって言うときは、実家に子ども預けて、旦那とランチに行ってました
それか一時保育が可能な時期に預けて行ってました🙋

moony mama

義実家とは、二世帯住宅での同居で週一で夕食一緒に食べてますが、私が息子の世話をします。義母が世話を見たい気持ちはあるのですが、世話しすぎて息子が機嫌を損ねるので任せられないんですよね😅 もう、色々自分でできるし、やりたいって気持ちを尊重してあげて、ダメならお手伝いで良いんですが… 1~10義母が手を出してしまうので😓
実家の時は、外食でもなんでも基本独身の姉が面倒見てくれます。知らない人が見たら、姉が母親に見えるのでは?と思うほど😆
余談ですが、家族だけの時は自宅では私が主なので、外食の時は基本夫です😊

はじめてのママリ🔰

ケースバイケースですね🤣
下の子は私が見て真ん中は旦那、上の子は実母や義母が多いかな。
旦那が飲み始めると役に立たないので私が親ですね。
でも、実家や義父母とご飯を食べたり外食したりしててもゆっくり食べられると思ったことはありません😅