※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百菜ママ
家族・旦那

旦那と義母に我慢限界です。ラインログインできなくなり、再登録したら…

旦那と義母に我慢限界です。
ラインログインできなくなり、再登録したらこれが、義母から旦那にこのラインがきてました。

さんざん酒癖とかで、旦那にめいわくかけられてることを義母はしってるのに、これ。

いらつきおさえれず、義母に夜中長文の怒りメールおくりました。

旦那も家族より親。
来月には第二子がうまれてきますが、
イライラがとまりません。

コメント

cinnamon

考えが浅い上に、極端ですね。
この内容を見るにご自身でも本当は心当たりがあるんじゃないでしょうか?主様から嫌われるようなことしてるかも…って。

じゃなきゃ、LINEの友達から消えたけど何かあったのかな?と聞くのが普通じゃないですかね?
何か後ろめたさが無ければ、こんな書き方にはならないですよね😓

まぁご主人ももう少しフォロー的な返信したら良いのにとも思いますが😱男の人ならこんなものなんでしょうか?💦

• 百菜ママ

百菜ママ

私も思います。普通そんな発想になるのが。理解できなく。
    それとも、息子に甘えてるのか…

昨夜色々考え眠れず…
    限界がすぎ、先程旦那に、ラインで話しました。

• 10月18日
  • cinnamon

cinnamon

思ってる事言い合えたらそれが一番ですが、夫以上に他人ですからね〜😰配慮、思いやりがなかったら信頼も一気に崩れますよね💦
    眠れないほど、とは…嫌な夜でしたね😢ちゃんとご主人には伝えられましたか?少しでも気持ちがスッキリされたら良いのですが…
    ご無理されませんように。休めるときにゆっくり休まれてくださいね。

• 10月18日
  • 百菜ママ

百菜ママ

義母にも長文でラインしましたが、ずっと既読ならず、もう諦めて、送信削除しました。

前から義兄夫婦に相談していたので、今回も連絡してみました…

旦那へは、伝えましたが、
    どうしたらいいかわからないと返事が来ました。

もう旦那も心の支えにならぬです。

2人目この状況で産まれてきて大丈夫かなと。
    不安ばかりです。

うちの旦那は、
    親を喜ばせる為に結婚し、子を作ったんだろうなと、本当確信しました。
    子供はすごくかわいいですが、
    結婚相手激しく間違ったきがしますね。。

• 10月18日
  • cinnamon

cinnamon

うちの母が姑にやり込まれた人でそれを間近で見てきたので、御心労お察しします。
    うちの母も随分と我慢してました。
    同居は嫌だと言っていたのに長男だからと呼び戻され、私を産んだ後子育てに専念したかったのに、祖父の会社で働くよう言われほぼ無給と同じような扱いで働き、家事もこなし、とても辛い日々を過ごしたようです(当時はまだ2〜3歳だったので私の記憶はありませんが)。
    ただ私が9歳の頃、ついに母の堪忍袋の緒が切れ大爆発し、母は私と姉を連れて家出。離婚覚悟だったそうです。

結局父がその一件で別居を決意し、全面的に母の気持ちに沿った生活にシフトした事で現在があります。

私も自分が結婚し、母親になって思います。
    夫は妻ファーストじゃなきゃダメです、絶対!
    母親が大切なのは分かりますし、私もいつまでも息子の一番でいたいです。でもダメなんです、妻を大事にできなかったら、一番に考えてあげなかったら。それをご主人が理解する必要がありますよね…

どうしたらいいか分からない?
    そんなの母の事も傷つけたくないって言ってるようなものじゃない?😰
    どちらか選べと今決断させるわけにもいきませんが、フォローの一つ出来ないでどうする?

お袋のことも大切だけど、俺にとって主様はこの世で一番大切な人で、大事な子供達の母だから彼女が傷付くのは見てられない。彼女を蔑ろにされるのも堪らない。
    もう少し言い方考えてくれ!

これくらい言ってやってよ!って思います😭

• 10月18日
  • 百菜ママ

百菜ママ

私も子を授かり、子どもって本当かわいいって気持ちはわかるんです。

育ってきた環境の違いか、
    かわいいから、甘やかすは違う気するんですよね。
    子に嫌われたくないから、厳しく出来ない親どうなんだろう。
    人それぞれ育て方あると思いますが、人の気持ちとか考えれる子になってほしい…

どうしたらいんだろ。
    本当。
    私が入院中は、旦那が娘をみます。義実家に連れていかれるのが本当に嫌でたまりません。

なんでも息子や、自分に似てるなど、やたら泊まらせたがったり、本当にもううんざりです。。

長々とすみません。

精神的にもう参ってしまってます

• 10月18日