※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

旦那と子供の3人の会話でモヤモヤしたことです😭前に近所の工事現場で火…

旦那と子供の3人の会話でモヤモヤしたことです😭

前に近所の工事現場で火事があり、その数日後に買い物の帰り道に前を通りました!
子供が働く車が好きで「消防車きてお水ジャーしてくれたんだね」「怪我人とかいなくて良かったね(調べました)」とか話しかけていたら旦那が「火事やったんか〜火つけたの○○(子供の名前)?笑」と子供に冗談を言ってきて、黙っていたのですが内心は何そんな面白くない冗談言うの?笑えないし、もっと他に話しかける内容あるだろ、想像力ゼロか?イライラ...でした😞

こういう私からしたら面白くない笑えない冗談発言が多く、何度かやめてほしいって言ったことがあります😳
子供がもっと話せる様になって周りのお友達に言ったりしないから心配だとも言いました😭💦
冗談は関係性にもよって受け取り方は変わりますが、私は旦那の冗談がすごく嫌で基本は流していますが、最近の火事での発言が引っかかっていて🥲

みなさんならこういった発言冗談だと分かっていてもどう思いますか?

コメント

deleted user

冗談だとわかってても気分の悪くなる冗談は言わないでってなります😭

  • あひる

    あひる

    ですよね😭💦
    傷付く冗談もあるので本当にやめてほしいです
    それを伝えたら何にも話せなくなる!と怒ってました😩

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら「火事にならないように気を付けようね🙂」とか「○○も大きくなったら消防車の隊員さんになる?」とかの方が会話弾むし楽しいですよね(´・ω・`)

    • 10月18日
  • あひる

    あひる

    まさにそれです!そんな会話ん求めてました😫
    そんな簡単で楽しい会話が何故旦那にはできないのかイライラしてもはや嫌いです😇(笑)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人ってちょっとした気遣い.言葉の配慮が足りなくて呆れちゃいますよね🥲

    • 10月18日
ゆのまま

私そういうふうなこと言われたときに
「ふざけんな子供にそんなんゆうなまねしたらどないすんねん」
って1回ブチ切れてからその類の冗談は消えました。笑
1度静かにきれる方がいいと思います☺️
今も毎朝消防署の前を通って保育園行きますが働く車大好きっ子です✨

  • あひる

    あひる

    働く車かっこいいですよね😚
    子供が好きで自分も魅力的だと思うようになりました🚒

    ブチ切れ最高です🤣✨
    強めに言えない自分の殻を破りたいです😫(笑)
    やんわり伝えたら過保護だの男の子だから強くならなあかんだの理解できない返しがくるので次冗談がきたらキレるの頑張ってみます😤

    • 10月18日