※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
妊娠・出産

子供の父親が新しい彼女と子供を持ったことで、将来養育費支払いが不安。裁判を起こすべきか、ほっておくべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。


未婚シングルの27w4dの初産です。

子供の父親と妊娠して初期の頃に別れたのですが、連絡は取っており子供のことはちゃんとすると、産まれたら養育費も払うと言っていたのですが最近その子供の父親の彼女に子供が出来たと知り本人に確認した所否定され隠されるのですが、その男が女に子供作らせるの三人目でして毎回降ろさせたり逃げたりだったので多分その子もそうゆう結末になるであろうと思ってるんですが、もしそっちの子との子供を育てるために養育費払わないとか言い出しそうで怖いです。
自分的には養育費さえ払ってもらえればいいんですけど、みなさんならどうしますか?

裁判起こしますか?
それとも呆れてほっておきますか?

正直知識も何もないのでどうしようかと思っていて、どうにかしてでもお金は取りたくてどうしたらいいか、アドバイス等お願いします。

コメント

michi_huca

あたしなら、裁判起こします!

次々に女妊娠させて責任とらないなんておかしい!!

  • h❤︎

    h❤︎

    ですよね、私もどうしても納得いかなくてまた逃げようとしてるんだって考えたら本当殺意しか湧かなくて、、

    • 10月8日
★JilLE★

今のうちに誓約書書かせます(o^^o)
ちゃんと法的効力がある書類用意しておきますよ!
そうすれば相手は逃げれませんから!
サイン拒否された場合、裁判まで持ち込みます。

養育費は自分の為ではなく、子供のためのものですから!

  • h❤︎

    h❤︎

    金額とかはどうやって決めるんですか?未婚でも大丈夫ですか?一応もう認知はさせてます。
    その書類ってどこでもらうんですか??

    • 10月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    金額は基本話し合いで決めると思うんですが、一応サイトでみたら画像のあたりみたいです。
    書類は自分で書くか、弁護士or司法書士さんに依頼して用意してもらうか。になるかと思います。

    • 10月8日
  • h❤︎

    h❤︎

    ありがとうございます助かります(´・_・`)

    • 10月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    町の無料法律相談できるところでも話聞いてもらえると思うので、一応覚えておいて損はないかと思います。
    誓約書があると、もし支払いしてもらえない!ってなった場合、相手の給与差し押さえ等の処置をしてもらえる可能性もありますよ。

    • 10月8日
  • h❤︎

    h❤︎

    公正証書とはまた別なんですか?

    • 10月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    効力は多分一緒です。
    後のちめんどくさくないのは公正証書かと思います!

    • 10月8日
  • h❤︎

    h❤︎

    わかりましたありがとうございます!

    • 10月8日
Y

はやめにいろいろしたほうがよさそうですよね、、
責任感なさすぎですねー、、

  • h❤︎

    h❤︎

    まず証拠ないとダメですよね〜〜本当ろくでなしですよね

    • 10月8日
やまびこ

私なら。。その男の彼女に会って、直接全てを話した上で、どうするか決めます。
その男クソすぎる!
また平気な顔して繰り返すんだろーね
どうにかこーにかして責任取らせます!!

  • h❤︎

    h❤︎

    その男の彼女も普通じゃない人で変わってるから話しても拉致開かなそうだなって思ってて裁判が一番早いのかなって思ってて(´・_・`)責任とらせないと納得行かないですよね

    • 10月8日