※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は一軒家で、友達はアパートなんですが、友達が子ども2人連れて遊びに…

私は一軒家で、友達はアパートなんですが、友達が子ども2人連れて遊びに来ます。うちに来たいみたいな感じで、お昼ご飯どうする?って聞いたら、テイクアウトで良いよ!みたいな感じで。遊びにくるくせに、ご飯はこちら任せ?って思ったんです。しかもうちで遊ぶし。なんか乗り気になれず、断わろうかな〜と考え中です。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点で価値観が合ってないなら断わっていいと思います😁👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。昼ごはん前に帰れよって思いました。断わろうかと思います。ちょっと自己中ですよね?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯テキトーに買ってきて欲しいって言っちゃうか、断ります!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通買って行くよ!って言いますよね?テイクアウトでいいよ!って言ってくるのが、意味分からないって思いました。めんどくさそうなんで、会わない方がいいですかね?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まるだけの相手なら断ります!
    お昼ご飯も用意してあげたいと思える人なら呼びます!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かにそうですね

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はストレス避けましょう😌

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ありがとうございます😊

• 10月18日
えり

断るか、あ、じゃぁテイクアウトにするから来るときに買ってきてくれる?って聞いてみる(笑)
わかった!何がいい?とか聞いてくれるなら、単純に悪気なく言ってるだけ、えーそっちで用意しといてよ。って感じなら家に来ても片付けずに帰りそうなんで断る(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れ2人だから、買って来て欲しいと言えず…でも遊びにくるくせに、ご飯も準備してもらう気でいるのがありえないですよね?断るべきですかね?

• 10月18日
  • えり

えり

むしろ子持ち妊娠中の家庭にお邪魔するのに用意させる気でいる方がおかしいですよね(笑)
    買ってきてが無理ならお断りでいいと思います☺️
    無理して遊んでも楽しくないし、ストレスは敵ですしね😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ

もやもやしたままなのは嫌なので断ります😊!
わたしは友達の家に行くときは毎回買って行ったり、友達が来るときも買ってきてくれたりするので、、

大変なときは出前しますが、しっかり割り勘しますし、その辺はちゃんとしたいですよね😊

はじめてのママリ🔰

不快なことに意見を言えない相手なら関わりません。そこはご飯、買ってきてーでよいのでは?