※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

生理周期が普段と違い、妊活中の女性が生理について不安です。生理予想日より早く出血があり、色や量が通常と異なるため、生理か不正出血か悩んでいます。ワクチン接種後の不正出血の可能性も考えています。状況を見守りながら様子を見ることに不安を感じています。

普段の生理と違い、困惑中です😓
※このあと生理の表現があります

6月頃〜妊活中です。
最近の生理は7/17、8/18〜、9/20〜と言った感じで、これまでずっと32〜34日周期です。
今月の生理予想日は10/22。

今月は排卵予想日付近の、10/6、8、10でタイミングを取りました。
すると10/15に茶色のおりものが出始め、こんなに早く生理かーとガッカリしていましたが、翌日も昼間だけおりものシートを3回くらい替える程度の茶おりで終わり、夜寝ている間は何もありませんでした。

着床出血をわずかに期待しつつ調べていたら、ママリでワクチン接種後に不正出血をする人もいると知りました。
私は9月末に2回目接種を終えたので、もしかして不正出血か?とも思いつつ。。

そしたら今日(10/17)になって昼間〜夜にかけておりもの程度ではない血が出ました。生理終盤くらいの量です。
もうこれは生理だと割り切ったとしても、タイミングや量、色がいつもと全然違います💦

いつもの生理は初日から多量&頭が割れそうなくらいの頭痛もありますが、今回は全然量も増えず、頭痛等もありません。
また、いつもは鮮血なのに今回は赤茶色というか赤黒いというか…

いつもと違うけど、これはやはり生理でしょうか。
ワクチンによる不正出血を疑うべきでしょうか。
おりもの以上の量の血が出てるし3日続いてるし、着床出血ではないですよね。

もうしばらく経てば分かることですが、ソワソワします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように娘が出来た時
9月の頭にタイミング取り、9月18日にフライング妊娠検査薬陽性反応してました!
最終生理は8/21でした。

気になる出血は無かったですがもしかしたらと期待して検査薬するのもアリかもしれません…!

完全にフライングですし反応しない可能性大です🙇‍♀️期待させたらごめんなさい🥲

• みすず

みすず

コメントありがとうございます!
    今日になってまた血の量が増えた感じがするので、このまま生理かなーと期待しないでおこうと思います😓

万が一このまま生理とは様子が違いそうであれば、検査薬してみます!
    ありがとうございます。

• 10月18日