※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に睡眠薬を飲んでいる方は、生理予定日前にやめるべきですか?妊娠がわかったらすぐにやめるべきでしょうか?

妊活しながら睡眠導入剤飲んでる方、生理予定日前にやめてますか?
フライングで妊娠がわかったら、その時点でやめた方がいいんですよね?

コメント

まりん

どれくらい強い薬か?、服薬の量や期間が分からないからなんとも言えませんが。
私は妊娠前から担当医に相談し、判明してからは飲んでいません。ちなみに産後は授乳に影響ないし、辛かったら飲んでも良いと薬剤師からの服薬指導を受けました😊

いきなり断薬して禁断症状が出るかもしれないし、処方している主治医と早期に相談してはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!
    今飲んでるのはマイスリー5です!まりんさんは何を飲まれてますか?
    主治医からは、睡眠導入剤そのものの服用を止められています。でも寝れないと育児もしんどくて、、

• 10月18日