※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
産婦人科・小児科

k2シロップの投与回数について不安です。第三子にも13回で投与したいが、産院で貰えるか小児科で処方してもらえるか知りたいです。次の水曜に産後2週間検診があります。

k2シロップについて教えていただきたいです。
この度第三子を出産し現在生後10日目です。
3人とも同じ個人病院で出産しているんですがそこの産婦人科ではk2シロップは3回のみの投与です。

今では13回?が主流になりつつあるとネットで見て不安になりました。

なので第三子の子にも13回で投与したいんですがその場合出産した産院で貰えるのか小児科などで処方して貰えるのかどちらかわかる方いますか?

ちなみに次の水曜に産後2週間検診があります。

コメント

ままり

退院の時に12回分もらいました!
もう1回は入院中に投与してます!☺️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

やっぱり今は合計13回投与が主流のようですね💦
    うちの子も入院中2回投与してもらって後は1ヶ月検診で投与なので心配で💦

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    わたしはまだ1人目なので右も左も分からずそれが普通だと思っていたので😭💦
    うちの産院はそうだったみたいです!検診で聞いて見てもいいですね😣産院よって違ったりするかもしれません!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

2人目の時にインスタでビタミンK不足による頭蓋内出血の為脳に後遺症が残ってしまったお子さんを偶然見つけてそれから凄く怖いなって思ってます😭
    そのお子さんも3回のみだったみたいで13回投与の大切さを投稿してて今回また投稿を探して見返したらやっぱり怖いので明後日に退院後1週間検診があるので処方してもらいたい旨伝えたいと思います😭

• 10月18日
メル

うちも3回でしたよ〜
しかも完母で!
特に問題なかったです♪
一度病院に聞いてみるのがいいかと思います

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

うちも上2人が3回で完母で何も問題なかったんですがビタミンK不足による頭蓋内出血がやっぱり怖いので明後日聞いてみる事にします!
    多分何かあるのは稀な事だとは思うんですが、、、

• 10月18日