※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

先週、旦那と喧嘩しました。 それで言われたくないこと言われて(専業…

先週、旦那と喧嘩しました。

それで言われたくないこと言われて
(専業主婦は楽でいいよね、
自分は仕事で疲れてる 、
○○さんの家はどうだとかよそと比べたり など)
私は腹がたってしまい、旦那も私にイライラしてる感じです。
仕事でもともとすれ違い生活なのもありますが、冷戦状態です。

それはまぁいいのですが
今までただでさえ仕事ですれ違いが多々で育児家事あんまり手伝ってくれなかったんですが、ますます何もしなくなりました。

夜勤から帰ってきても、朝から友人宅やパチンコなど出かけて寝るだけに帰ってきてる感じで。
休日も私らが寝た頃に帰ってきてました。

たぶん喧嘩中だからか帰ってきたくないんだろうなって思うんですが。

正直、ずっとワンオペ育児で
もうクタクタです。。。
しかも赤ちゃん双 子は風邪でグズグズで夜中あんまり寝れなく、わたしも微熱ぎみで。
元気な上のコらの相手もしないとだし、てんやわんやで。

その頃、旦那は遊びにいってると考えたらついイライラしちゃいます。
でも喧嘩中だし私が謝らない限り
続くんだろうなと。

手伝ってほしいから?謝るべきなのかなと。
でも私は嫌なことたくさん言われて旦那にイライラしてます。。

みなさんならどうしますか?

コメント

moon

男の人は、逃げ場があって、本当いいよなぁってつくづく思いますよねー😤

私なら謝らないですね😤

• ママリ。

ママリ。

そんな感じです😞 
    そもそも喧嘩の発端も
    仕事疲れてるアピールされてばかりで、
    いやいや育児手伝ってくれてる感じ(やってやってる感)でモヤモヤして。

じゃあもう何もやらないで、って最初思ったんですがしんどいときもあります😂

• 10月18日
ママリ🍋

赤ちゃん双子で4人もお子さんがいるのに自分だけ好き勝手な事するとは父親としての自覚が足りなさすぎる気がします。
お子さん達は懐いているのでしょうか?

私なら私からは謝らないです。
そこで折れてしまったらずっと変わらない気がします。

子供4人育てるよりしんどい仕事って存在するんでしょうか??

• ママリ。

ママリ。

喧嘩してないときは
    休日たまに出かけたり連れてってくれたりしたこともあるし、なついてないわけではないです。
    しかし最近はいないこと多々だから、今日もお仕事〜?みたいに聞いてきます😔

ですよね。
    たぶん私が大変なのもわかっているけど、でも自分は自分で仕事大変で疲れてて帰ってきたら手伝わないといけない雰囲気(私が一人ばたばたしたり)が嫌だったんだと思います、、、

• 10月18日
🍒

謝らなくていいと思います。

専業主婦は楽なんかじゃないですし、私からしたら仕事よりうんと疲れますよ。
お給料が出るわけでもないのに、毎日こなさなきゃいけないことだらけで本当に疲れますよね💦
旦那さんの協力ない中毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

手伝って欲しくて謝ってたら相手の思う壺だと思うので話し合える場が作れるなら話し合いたいところですね…

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😞
    旦那は私が大変なのはわかってるけど、
    でも自分も疲れて帰ってきてるんだから家では休ませてよって感じなんだと思います。

手伝ってほしくてもし手伝ってくれても、いやいや感(やってあげてる感)出されるのも見えてるし
    いなかったらいないで楽なんですがね、、、

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

あっちがそういう態度なら、こっちも旦那いない体で生活しますかね。
旦那のためにやっていることを一切放置して育児だけに一点集中します。
それか旦那戦力外なので実家などに子供連れてプチ家出。
謝ることなにもないですもんね。相手にするのも疲れます😅

• ママリ。

ママリ。

たしかにそうですね。
     うちは私の実家が市外で離れてるしあんまり戦力ならなくて。
    旦那の実家はすぐそこなんですが。
    それならいっそのこと旦那、実家に帰ってほしいです😅
    手伝ってもくれないのに
    食料食べつくされて
    洗濯もあるし
    元々不規則な仕事だから生活リズムこっちまで狂うから面倒で。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家帰ってって言って帰ってくれる人なら言いますね😂
    男って家に金入れてるだけで全部自分のものかのように当たり前に自由な生活しますよね。ほんとに謎です。

• 10月18日
えり

4人の子どもがいて、しかも一歳未満の双子がいて、ワンオペで、専業主婦が楽なわけないだろうがと、仕事しかしなくていいなんて楽でいいわねと声を大にして言いたい(笑)
どんな喧嘩をしたのかにもよるでしょうが、売り言葉に買い言葉にしても腹立たしい💢

謝りはしないけど、今後そのままでいいと思っているのか確認します。
そして謝罪や改善の余地がないなら、1人で出て行きます。
専業、楽なんだしどうにでも出来るでしょ?と(笑)

• ママリ。

ママリ。

ほんとですよね😅
    旦那は
    私が大変なのはわかってはいます。
    私も旦那が夜勤あったり残業あったり仕事大変で疲れ果ててるのはわかってます。

でもこんな仕事で、疲れてきてるのに帰ったら手伝わないといけない感じがイライラ?したんだと思います。😓

• 10月18日
  • えり

えり

偉いですね、私の方が!とかの大変合戦しなくて(笑)
    旦那様の1人相撲かな😅
    お互い大変だからお互い支え合おうね。が理想ですよね😓

そもそも遊びに行く元気あるなら手伝えよってのが本音ではありますが😅

いつも手伝ってくれてありがとう。すごく助かってる。
    あなたが仕事で大変なのは理解してるけど、私も風邪気味でしんどいから、今はこれとこれとこれは旦那間にお願いしたいんだけど。

みたいな、謝らんけど手伝えよって言うのをオブラートで100枚分ぐらい包んだ言い回しとかはいかがでしょう?

• 10月18日
  • ママリ。

ママリ。

私の方が、とは正直思いますが言ったらもっと喧嘩なるからこらえてます😅

それ思います。
    眠い、疲れたとよく言ってくるんですが
    じゃあ寝室で一人ずっと寝ていたらいいのにと。

なるほど💦
    優しく?つたえるのも大事ですね😳

• 10月18日
  • えり

えり

本音を言えばね、仕事だって1人になる時間あるしお昼ご飯とか自分の好きなもののんびり食べれるし、帰ってきたら家事育児ほとんど終わってて食って風呂いって寝るだけちゃう?とか思うところもある(笑)
    でも、理解してる通り、ゆーたら一触即発大バトルです😅

めっちゃ疲れてんのに遊びにいけるんや?
    その程度の疲れって事やな?っていうのは心の中で毒付きながら、表面は穏やかに、です(笑)

目的は、手伝わせる事、少しでも自分の負担を減らす事。
    ですよね?
    目的のために慈愛に満ちた菩薩のような演技をするんです😅
    やってあげてる感が見えても、ありがとー❤️めっちゃ助かる❤️と、気持ちよくさせて手伝わせたら勝ちです👌
    心の中は、この程度でいちいちやってやった感出してんなよクソがって思っててもいいので(笑)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもまさにいま旦那と喧嘩して冷戦中です!
昨日は休日にも関わらず何回起こしても無視。ついには逆ギレして私たちが寝てから起きてました。
でもこっちが謝らなければずっと無視しつづけられます。
実家に逃げたくても県外なので無理やし…同じ境遇すぎてコメントさせてもらいました!
しーちゃんさんも、本当におつかれさまです😢
私はさっき、めっちゃ長文のLINEを送りつけました。面と向かって話すと言いたいことうまく言えないので…

• ママリ。

ママリ。

わかります💦
    私も面と向かってだと
    うまく話せないです。用件はラインしてます🥲

• 10月18日