※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

最近、旦那に報告したら反応が薄くて虚しく感じる。私が喜ぶことがしょうもないのかな?

愚痴です。
最近旦那になんだかなーと思ってしまいます。
私がしょうもない事で喜び過ぎでしょうか?

先日娘が児童館に行った際に、初めて娘がお友達にどーぞしてあげてと促され持っていた物を渡せ。
児童館にいた初めて会った実習生の先生とほんの少しですが遊び、その際実習生の先生にタッチを促されるとスルーしかけたと思うと嬉しそうにタッチ。
また児童館の先生に自分から物を渡しにいって喜ばれると嬉しそうにしてたりと、娘の世界が広がったなと嬉しくなり旦那に報告しました。

旦那は私の報告を聞くと、ふーんそうなんや。そんだけ?と言っただけでなんだか虚しくなりました。
私がしょうもない事で喜び過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことで喜んで話しますよー!!
「お友達にバイバイって言いながら手を振った!ちゃんと挨拶できたんだよー!」とか報告しちゃいます☺️
そんだけ?って言われると少し寂しいですね…

たろうちゃん

そんなの、喜ぶに決まってるじゃないですか!!
おめでとうございます!!
娘ちゃん、成長嬉しいですね!!😄💕

旦那さん、疲れてたか何か他に気にかかることでもあったのかも知れませんね💦

旦那さんが気持ちと時間と空腹具合に余裕ある時(ちゃんと話聞いてくれそうな時)に一度「些細なことでも一緒に喜びたい」って話して見てもいいかもしれませんね。

うちももっとしょーもないことでも報告してますよ😇
うちの旦那は疲れてる時とかイライラしてる時は冷たいリアクションですが基本共感してくれます
タイミングが悪かったとかではないですか?🤔