※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

出産後のお腹の大きさが気になります。いつくらい目立たなくなるでしょうか?要相談者は他の産婦さんよりも大きいと感じています。

昨日出産したのですが、お腹がめちゃくちゃまだデカいです💦ぽっこりどころか、普通に9ヶ月の妊婦さんぐらいはあります💦

ワンピースタイプのパジャマで過ごしてますが恥ずかしくて💦
後陣痛がくると、実はもう一人入ってるの?って思うくらいです😂入院中の他の産婦さんたちより、明らかにデカイです😂

どれくらい経つと目立たなくなりますでしょうか??

今回2人目の出産だったからか、1人目時よりお腹の出方がすごかったです💦検診のたびに、うわーデカいね!と言われてました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人が、元々すごい細い人なのですが3人目産んでから体型戻らないみたいでもう半年以上経ちますがまだ赤ちゃんいてるかのように
お腹ずっとぽっこり出てます💦
もしかしたら筋トレなりしないと自然に戻らないかもですね😣

• ろん

ろん

そうなんですね😂
    もともと腹筋が弱いので、筋トレ大事かもですね💦
    体調落ち着いたら、軽い腹筋から始めてみます👍✨ありがとうございます♪

• 10月17日
ツー

退院する頃には6ヶ月くらいの大きさまでは縮みましたよ👍✨

私も臨月には腹囲106cmになってたので産後数日は大きさあまり減ってなかったです😂

• ろん

ろん

腹囲、私もそのくらいでしたー😂
    身長低いのにです💦

あと4日間の入院期間で6ヶ月まで行けるかもですかね😳✨ちょっと希望が持てました😆ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ツー

ツー

なかなか縮みませんよね〜😂
    でも、数日後にはある程度縮むので大丈夫ですよ👍✨

• 10月17日
  • ろん

ろん

時が経つのを待ちます😂希望をありがとうございます😊

• 10月17日
2児ママ

私はお腹もそうですが、体重も産後測った時1gも減っていなかったので、もう一生体型も体重も戻らないのかと思い絶望しました!
でも退院する頃にお腹は少し縮み、退院して2日後には体重も3キロくらい減っていてとても安心しました😂笑

昨日の今日なので心配になると思いますが、時間が解決してくれると思います🙆‍♀️
入院生活ゆっくり休んで下さい♡

• ろん

ろん

赤ちゃんと羊水や胎盤も出したのに体重もお腹も凹まないの、謎ですよね😂💦
    私も1人目のとき、3キロの赤ちゃん産まれたはずなのに、体重が1キロしか減ってなくない?!ミステリー?😱と絶望してました!笑笑

あと4日の入院期間で少しは減ってくれるかな?と希望が持てました😆
    お優しいコメントをありがとうございます😊

• 10月17日