※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
産婦人科・小児科

4歳の息子が鼻詰まりと微熱37.9度。初めての症状で小児科か耳鼻科で悩んでいます。副鼻腔炎疑い。どちらが適切でしょうか。

小児科?耳鼻科?

4歳の息子、4日前から咳鼻水なく鼻詰まりだけ、今日から微熱37.9度です。
いつも風邪を引くとすぐに咳鼻水がひどくなるので、今回の鼻詰まりからの微熱パターンは初めてで。
機嫌はよく食欲もありますが、熱のせいかたまにぼーっとしています。

明日小児科か耳鼻科で迷っています。
なんとなく副鼻腔炎とか疑っているのですが、耳鼻科でしょうか?でも熱あれば小児科?
中耳炎や副鼻腔炎などかかったことがなくいつも小児科なのですが、どうでしょうか?💦

コメント

ユウ

以前なら迷わず耳鼻科でした😊小児科は内科系で行ったことないくらいです😅

ただ、うちのかかりつけはコロナ以降発熱だとダメなので、電話して聞いてって感じですね💦
解熱直後の時も確認して1番最後に行ってます💦

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    たしかに、耳鼻科のHP見ると必ず受信前に電話となっていました😅
    明日電話してみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日