※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
家族・旦那

夫婦仲のいい方に質問です。お互いに、どれくらい心を開いていますか?0…

夫婦仲のいい方に質問です。

お互いに、どれくらい心を開いていますか?
0〜100%で。

私は98%〜100だったんですが、
先日主人に、
一生100になることはない、まぁ50年後とかなら変わってるかもしれないけど。
と言われました。


開ききらないのは自分を守るための防波堤なんだそうです。

私は、相手は家族だし一生の伴侶だから100に近いと思ってただけにかなりショックで…

親もそうだから遺伝だなぁと言ってました。

変わる気もないんだと思うと余計に考え込んでしました。

私は心開く気ない人に全開だったのかぁと。

見返りを求めたいわけではないけど、警戒されてるみたいで嫌だと感じました。


一生開ききらずに仲のいい夫婦の方もいらっしゃるのでしょうか?

考え方が個々人で異なるのは分かっていますが、他の家庭のこういう話は聞いたことがないので参考までにお願いします。

コメント

deleted user

私も主人も、100に近いとは信じています。


ただ、私自身は母にも
親子だからと言って、なんでも分かってもらえる、は大間違いだし、
自分の気持ちや心を100%出されても、困る
と言われて育ったので、
親子ですらそうなのです。
夫婦という赤の他人同士なら余計かな、とは思います。

なので、主人にら期待はしないけど、
私はいつも心はオープンにしてるつもりです。

結局、そういうのって、数値で測れないものですからね。。。

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    コメントありがとうございます!
    私も親に100%は開いてないかも…笑

    主人も、
    結局他人じゃん?悪い意味とかじゃなくて。
    と言ってました。

    価値観のズレを感じてしまって悶々としてました🌀

    たしかに数値で測れるものではないですね、完全に主観です( ˊᵕˋ ; )

    ご意見ありがとうございます♡

    • 10月17日
あおい

私は主人だとしても、他人に100%心を開くことはないです!いくら家族でも、自分以外はやはり他人なので。

でも主人に同じ質問されたら、「100%心開いてるよ!家族でしょ!」っていうと思います。本音は伏せます。

ご主人が本音をさらけ出しているところを見ると、だいぶ心を開いているのでは?と思いました😊✨
信用されているのだと思いますよ。

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    コメントありがとうございます!
    本音伏せても開いてくれてたら嬉しかったかも( ´•̥ω•̥` )

    結婚前から今75くらいかな?とか言われてて、
    家族になってもあんまり変わってないことに衝撃でした(´×ω×`)

    重めの話し合いの中での言葉だったので余計に刺さりました。。

    今だいぶ閉ざしてるみたいなので、私も開ききれずにいます。

    私ももう、100になることはないかも…笑

    • 10月17日
deleted user

あれれ??私のことかな?😂笑
気持ちはとってもわかります🙆🏻‍♀️
が、今すっごい仲良いです!!
むしろすこーしでも話をしてくれるとめちゃくちゃ嬉しくなります!!笑

  • スコ→ピオン☆

    スコ→ピオン☆

    コメントありがとうございます!
    素敵な夫婦関係ですね♡

    今かなりギクシャクしてるので、また笑顔で話し合える関係になれたら…!(* > <)

    • 10月17日
りりん

心を開く、ということがどんなことなのかが
人によって変わりそうなのでなんとも言えないですが、
私もどんなに好きでどんなに仲良しでも
100はないと思います🙂
それは警戒してるとかではなく、
相手に特別な気持ちを持ち続けてもらうためであったり、
相手を守るためであったりです🙂

ぱっかり全開されてるより、
あれ?何考えてるんだろう?
というような
謎な部分があったほうが
ずーっと異性としても人間としても
探りがいのある魅力を感じて貰えそうで😂

あとは、
全てを開くことで
相手の重荷が増えないように
みたいなかんじです🙂

私の心を開く開かないは
こんなかんじです😄

旦那さんの心を開く開かないも、
もしかしたら感覚が違うかもですよ😄

スポンジ

70くらいかな?
元々そんなに開けっ広げな性格じゃないしどんだけ仲の良い人でも親兄弟にも開いてない部分はあります。