※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわり中で水分が摂れず、冷たい水や紅茶花伝のミルクティーを飲んでいます。カフェインや糖分について気になりますが、どちらが良いか不安です。

つわり中の飲み物について質問です。
今、つわりで水分があまりとれていない状態です😢
妊娠前は意識して常温の水をしっかり飲むようにしていましたが、つわりが始まってからキンキンに冷えた水でないと無理で、1日にコップ1杯も飲めていません。

少し前まではグレープフルーツジュースを飲んでいたのですが今では飲めなくなってしまい、唯一飲めているのが紅茶花伝のミルクティーです。。。
カフェインも気になりますが、糖分も多いからあまり良くないですよね😅1日に440mlのペットボトル1本を飲んでいます……。こういう場合、飲まない方が良いのでしょうか💦水分がとれないよりは良いですかね?😢

コメント

こりす

つわり期は口にできるものを
口にできる分だけ摂れれば大丈夫
って言われていたので
私はかき氷やアイスで生きてました😂

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    かき氷良さそうですね🥺✨もともと甘いものが大好きで、アイスは冷凍庫に常備しているのですが今は食べる気になれず…😭
    かき氷ならさっぱりしてて食べられそうです😳✨

• 10月19日
はじめてママリ

あたしはつわりの時期は糖分とか全く気にせず食べれるもの飲めるものを摂取してました!!

アイス、炭酸ジュースをよく口にしてました笑笑

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    やはり今は摂取すること自体が大切ですよね!😣
    今がまさにつわりピークだと思うので、飲めるものを飲んでおこうと思います😭✨

• 10月19日
みん

1人目の時はやたらと炭酸が飲みたくて、今妊娠中の子のつわりでは、常温の水とお茶がダメになり、冷たい水とカフェオレだけ飲んでました!

1本とかなら大丈夫だと思いますが、一度産院で聞いてみても良いかもしれません😊

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    炭酸飲みたくなるのすごく分かります😭普段あまり飲まないのですが、今は口がスカッと感を求めているようで…😅私も常温の水やお茶は無理です😵💦
    つわりは何週頃まで続きましたか?🥺このまま糖分の多い物ばかり飲んでいて大丈夫なのかと不安になります😂検診の時に先生にも聞いてみます!

• 10月19日
  • みん

みん

1人目の時は仕事後にオロナミンCを必ず1日1本飲んでました😂ドリンクバーで炭酸ばかり飲んだり、ウィダーのゼリーとカロリーメイトも毎日食べてましたが糖尿になることもなく大丈夫でしたよ!
    今回の妊娠は7〜11週まで吐いて13週から徐々に落ち着いて来ました☺️
    胎盤が完成するまでつわり辛いですが旦那さんに甘えまくって身体大事にして下さいね✨

• 10月19日
  • mamari

mamari

オロナミンCいいですね😳✨
    私も飲んでみようと思います!
    三ツ矢サイダー飽きてきちゃって…😅
    11週まで吐いてたんですね😭😭私まだまだ先が長そうです…😱優しいお言葉ありがとうございます❤頑張って乗り越えます!!

• 10月20日
まりん

ツワリが終わるまでは、口に入るなら何でもよいかと😋
中期の検診で妊娠糖尿病の検査に引っかかるほどガブガブ飲むならべですが🤣1日でペットボトル一本にも満たない量だし、私ならそれしか飲めないのに飲まずに脱水症状とかなるくらないなら飲みます😁

あとは、味覚も変わるので飲めそうなものを模索し続けます😆

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    やはり今は栄養等を考えるより、飲めるものを摂取することが大切ですかね😣
    他の方の投稿で、初期からカロリーを摂りすぎると後々の管理が大変と書いている方がいてちょっと不安になりました😭😭

そうですね!!他にも飲めるもの探してみようと思います👀✨

• 10月19日
ckz

冷えた物は良くないとわかってますが私もキンッキンに冷えた飲み物しか受け付けなくて、初期から現在までコップに溢れるくらいまで氷を入れて麦茶飲んでます😂
その後氷もしっかりガリガリ食べてます😂

寒くなってきたのでお腹冷えないようにお気をつけください😊

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    やはり妊娠中は冷えてる飲み物を欲しますよね😂😂✨
    氷食べられるの羨ましいです🥺私は知覚過敏できっと無理です😂笑
    体を冷やさないよう気を付けようと思います!ありがとうございます❤😌

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

カフェイン気になりますよね(>_<)
私はいろはす桃やぶどうなど味付きの水か、炭酸ジュースをちびちび飲んでしのいでました!
(つわり最高潮の時にはそれすら飲めず点滴に通いました🤣)

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    やはりつわり中は味がないと飲めないですよね😭
    点滴大変でしたね😵💦つわりはいつ頃まで続きましたか?もう毎日毎日辛すぎて、早く終わって欲しいです😭😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
    私は5ヶ月終わりごろまで吐きつわりが続きましたが、ピークは8~12週でした。
    毎日「つわり いつまで」「つわり 死にそう」で検索しては"耐えるしかない""いつかは終わる"しか書いてなくて絶望してました😭
    病院ではプリンペラン(吐き気止め?)を処方されましたが全く効きませんでした🤣
    ほんと辛いですよね。少しでも早く終わりますように!!!

• 10月19日
  • mamari

mamari

12週までピークだったんですね😱😱😱先が長くて思いやられます😭💔ほんと耐えるしかなくて絶望ですよね…😢私もプリンペランは全く効果ありませんでした😂😂
    ありがとうございます❤頑張って乗り越えます😭😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私はキンキンに冷えた午後ティーのストレート(無糖じゃない)なら飲めたので一時期それのみでした!
重度妊娠悪阻で入院したとき助産師さんに飲めないより全然いいから今はカフェインとか気にしないでと言われました!
今14wで最近は基本ウーロン茶、たまにパイナップルジュース、少しの水を飲んでます!
つわりが落ち着いたら改善していこうかなと考えています💦

• mamari

mamari

ありがとうございます☺
    妊娠悪阻で入院されてたんですか!!😱大変でしたね😭💦
    やはり今は飲むこと自体が大切ですかね😣💡
    今もまだつわり続いているのですか?😵私はまだ8週ですが毎日毎日吐き気で寝られず辛いので1日でも早く終わって欲しいです😢💔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

最初は点滴で通院してたのですが結局入院になってしまいました💦8,9wの頃だったかな。。
とりあえずなんでもいいから食べて、飲んで!と言われましたが、1人目のときはカフェインめちゃくちゃ気にしてたので「え、本当にいいの?」と不安でした😅
ちなみに1人目のときは10〜11wにはつわり落ち着き、今回は14wの今でも続いてますが、だいぶ軽くなりました✨
8w頃が1番キツかった気がします…毎日ずっと気持ち悪さと吐き気で本当に辛いですよね😢
早くつわりから解放されて、お互い幸せなマタニティライフ送りたいですね🥰

• mamari

mamari

入院が必要なほど酷かったんですね😭💦カフェイン気になりますよね…😢つわりが始まる前は意識して紅茶やコーヒーは飲まないようにしていたのですが、今は飲めるものがそれしかなくて困ります😭😭
    10週頃から落ち着いたんですね🥺✨私もそれくらいには落ち着いて欲しいです😢今がピークと信じて乗りきろうと思います😭😭ありがとうございます❤

• 10月20日