※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の特徴や発達について心配しています。手を繋がない、首を傾げながら歩く、オモチャをとっかえひっかえするなどの行動があります。一方で、単語や簡単な会話、指差し、挨拶、色や数字の理解などもできるようです。

自閉症何でしょうか?
発達が心配です。

気になること
駐車場、病院、飲食店内以外は手を繋がない
たまに首を傾げながら歩く(1日1回程度)
オモチャをとっかえひっかえする(ひどいと数十秒)

できること
単語70.二語文(これする、何する?、〇〇美味しい、チッコする)
指差し
〇〇もってきて
ナイナイして
読んだら振り返る
目が合う
こんにちはと言葉で挨拶出来る
バイバイと言いながら出来る
名前と年齢が答えられる
色(赤青黄)の理解
数字(1.2.5)の理解
身体の部位の理解

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前後なら普通かなと思います😊

みー

私は今の段階で発達障害だとは思いません🌟手を繋がないのもその子の個性な気がします😊すこしこだわりが強いのかもしれないですが、全然心配いらない気がします✨むしろ色んなもの、ことを理解してるのですごいと思いますよ👏💕

aikis2msm

全然なんとも思いません!!✨
むしろ出来ることが多い方だと思います!🙌✨