※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について旦那のことを精神的に無理って思っています 何回も同じよ…

離婚について
旦那のことを精神的に無理って
思っています 何回も同じようなことで
喧嘩して喧嘩すると何週間も会話ありません
でも子供は旦那のこと大好きで離婚という
決断にできないでいます
子供のためにっておもって離婚してないけど
会話のない両親に育てられる環境も子供には
悪影響なのかなってもおもってます
旦那といても楽しくないしイライラするだけです
みなさんならどーしますか

コメント

さくら

同じような環境になって離婚しました。今は元旦那が週一で子供に会いに来てます。
自分のペースで生活できて、元旦那と一緒に生活していた時より仲良いかもしれません。笑

離婚の時は色々大変でしたが、して良かったなと思います。子供も今はこの環境で落ち着いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね
    子供も最初はパパってないたりしてましたか?

• 10月17日
  • さくら

さくら

最初は少しだけ泣いた事もありましたが、パパが週一会いに来るシステムになったらそれに慣れていきました。子供が新しい環境に慣れるのは早いなと思いました。笑

• 10月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

横から失礼します。同じ状況なので質問させて下さい。生活費などはどうしてますか?

• 10月18日
  • さくら

さくら

生活費は自分で働いた中でやりくりしています。
    元旦那からも養育費はもらっていますがなるべく使わずに貯めています。
    なかなか生活は裕福ではないですが、シングルマザーになったとたんに認可保育園にも受かって保育料も安くなったり良い事は多いです。笑

• 10月19日
mei

離婚したとしても、面会すれば子供は父親に会えますのでそこまで問題ないと思います。

会話のない両親に育てられる環境より、お母さんが活き活きして元気な環境のが幸せだとは思います。

ももちゃん

まさに全く同じ状況です!子供の前では普通に会話しますが2人の時は必要最低限会話ゼロ。疲れますよね〜子供がパパ好きなので子供ために我慢してるかんじです。いちいちイラつきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れちゃいますよね。

• 10月20日