※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

キャンプをよくされる方に質問です。今度11月の初めにキャンプに行きま…

キャンプをよくされる方に質問です。

今度11月の初めにキャンプに行きます!
予想気温は最高が19度最低が9度
寝る時のことですが、いつもポリエステルのシュラフを使っています。
電源サイトでホットカーペットをひこうと思っています。
ダウンシュラフも準備したほうが良いでしょうか?
それともポリエステルのシュラフと毛布で大丈夫でしょうか?
あと灯油ストーブやガスストーブがないのですが、セラミックストーブでも大丈夫だと思いますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ルーパンママ

最低9度なら、ホカペの上に寝袋+毛布で問題ないと思いますよ。
心配であれば、湯たんぽ持参がいいかな、と。
セラミックヒーターだと、ワット数によっては使えないので(特にホカペと同時だと)ワット数は確認しておいた方が良いです。

我が家も来週キャンプで、最低気温が10度予報です。
電源無しサイトなので、5度対応寝袋+湯たんぽです。

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 10月18日
ままり

ダウンシュラフあれば持って行った方がいいです😊
テント内とはいえ、ほぼ外に近い状態ですし、天候や風にもよりますが体感温度はさらに低いと思っていた方がいいかもしれません。山は本当に天気変わりやすいので晴れ予報でも雨が降ったりします。

灯油やガスに比べれば弱いですが、セラミックストーブでもないよりマシです!
ただセラミックストーブは使用電力が結構高いので、ホットカーペットと同時に使った時にブレーカーが落ちる可能性もあるので注意が必要です💦
私がそれをやらかしてしまった経験ありです😂

• ふー

ふー

ダウンシュラフなくて、用意した方が良いのか、ポリのシュラフと毛布でいけるのか迷ってました💦
    セラミックストーブだけではやっぱりみんながあったまるには頼りない感じですかね?
    ガスストーブも買うかなーと悩んでるんですが、あったほうが安心ですよね?

• 10月19日
H mama

最低5度の中、寝ましたが
湯たんぽ様々ですよ🥺

ファンヒーターやストーブ
電気カーペット持って行きましたが
結局、湯たんぽと寝袋だけで寝ました😎🧡

ぐっすりでした☺️