※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との関係でSNSのインスタが必要か悩んでいます。支援センターでの出来事や孤独を感じる状況もあり、つらい気持ちになっています。

子育て中のママさん、インスタしてないとママ友として仲良くなれないですか?💦

わたしは、現在20代前半なのですが正直学生時代からSNSで周りの自慢の投稿を見続けることがしんどくなったので、結婚し出産してから好きなアーティストだけ見るための登録のみしています😅

今年に入ってから、仲良くなったママさん達にインスタ友達なろ?て聞かれる事が増えましたが
やってないの〜と断っていました。

先日、支援センターでひとりのママさんが娘と遊んでいる写真を撮ってそれをインスタにあげている話を聞きました。それに対して、全体公開やし出来たら娘の顔にスタンプして欲しいなと伝えました。
すると、芸能人でもないし今時みんなSNSで子育て共有してるよ?と、、、
そこから今まで話してたママさん達から徐々に距離をとられました。
ママアカウント?とかを作ってるらしく、
離乳食や日々の子供を載せて情報共有してるみたいです。

支援センターであっても、娘達を遊ばせないようにしていてそのグループは毎日居座ってるので行きづらくなってしまいました。

正直、主人の仕事で身内や友人が居ないところでのワンオペなので支援センターに行くだけでも気持ちが違ったのに、そこすら行けずなんかしんどい思いをしています。

狭い地域だし、主人は仕事と言って育児はまったくしてくれないし 話す人もいないし
最近、ひとりだなーて思ってしまう自分が嫌です。

コメント

さらい

インスタの話題したことないです。
ママさんと。

(๑・̑◡・̑๑)

ママ友とインスタなどのSNSの話はしないですね〜
学生からの友達だとしますが。

全体公開ならスタンプするのは常識かな?って思いました。
仲のいい友達だったらあげてもいいー?と伝えて何も言われなかったらスタンプなしであげることもありますが、私はそもそも全体公開にはしないので💦

気にするお気持ちわかりますよ!それが普通だと思います!

たしかに支援センター行けないの辛いですよね、、
この機会に別の支援センターに行ってみるか他の場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

そんなママさん達から逆に距離を取れてよかったと思いましょう☺️❣️

ポケモン大好き倶楽部♡

インスタやっていますがママさんたちのアカウントは知らないです。SNSでママさんと繋がりたくないです😂
インスタの話題も出た事ないですよ。

インスタやってるママさんおおいですよね😭
私もずっとやってきましたが、
めんどくさくなって最近やめてしまいました😂
SNSにスタンプなしで共有はかなり気になります…。
その方の返しもちょっと、え?って私なら思ってしまい多分付き合いをやめてしまうかなと思います。。

はじめてのママリ🔰

インスタの話にならないし、支援センターで写真にお友達が入った時は相手のママさんに〇〇ちゃん写真に入っちゃったんだけど家族に共有するだけでSNSに載せないから、勝手にごめんね!って伝えてます😅あと写真撮る時も一言伝えてます!
やっぱ気にする人は気になるしトラブルもありますし💦

はじめてのママリ🔰

私も20歳ですがインスタやってません笑
やるつもりもないです〜
周りのママ友はインスタやってるみたいですが、LINE交換してるし、わざわざインスタも交換する必要あるの?って感じです笑

保育園でもママ友のお子さんの顔は見れるし(送り迎えの時に)わざわざインスタでもママ友のお子さんの顔は見たくないなーって感じです笑
そこまで興味無いので😂

保育園は写真は撮ったらダメなので娘の顔がインスタに載ることはないと思いますが、載せるってなった場合はままりさんみたいにスタンプつけるなり、娘の顔は隠してとちゃんと伝えますね。
それでもしてくれない方とは話さないようにしたり、ママ友辞めたりもしますね〜。
常識ない人とはお付き合いしたくないので。

ぽん

インスタしてないですよ😂

顔出しして、全体公開は私もかなり嫌ですー💦💦
そんな返答してくるような人こっちから願い下げですね😅

お近くに他に支援センターあったらそっちに行ってみてもいいかもですね😉

はじめてのママリ

普通、人様のお子さんをスタンプもなしにインスタに出したりしないです。
そんな配慮もない方とはママ友にならない方が絶対いいです!!

はじめてのママリ🔰

ママ友とインスタの話になったことないです🏃‍♂️

るーさん

ママ友さんとはインスタの話にほとんどなったことない気がします🤔
私自身、結婚前などから友人同士でのSNSトラブルなど見たりあったりとしていたのでママ友さんとはインスタ教え合おうとおもいません🥺
SNS繋がりなくても今のプライベート、色々な話をしたりLINEをしてたり仲良くできているのでそれだけで十分かなと思います!