※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

第3者の意見聞かせてください。旦那の発した発言について、です。夕ご飯…

第3者の意見聞かせてください。
旦那の発した発言について、です。

夕ご飯作ってる間、子供たちを見ているようにお願いしました。子供たちはテレビを見始めて、旦那は
スマホゲームし始めました。子供のことなんか全く気にかけてません。上の子はじっとテレビ見てますが
下の子はキッチンの方来たりして危ないです。
私もだんだんイライラしてきて

ゲームしないでよ!と怒りました。すると。。
今やったばっかだし休日〔土日)中、ずっと家にいるんだよ?ゲームくらいやったっていいだろ、
とのことでした。
私がイライラしたのは、ご飯作る数時間くらい
ゲームやめろということです。

どう思いますか?
あと、私は今育休中なので子供たちとずーっと一緒なので旦那が言ってる「休み」というものは無いですが、育休もらってるから当たり前。何ですかね?

俺は仕事してるから休みの日1日くらいどっか出かける
っていうのが彼の言い分で、別にいいんですけど、
じゃぁ私は?私も1日休みもらってもいいの?って思いました。育休中って毎日が休みみたいなもんだから
だめなんですかね。

コメント

ちゃ。

我が家は育休中も、仕事の就業時間と同じ時間は育児、家事がわたしの仕事。
だけど、定時過ぎたらあなたとわたしは同じ立場ですと話して、そのようにしてもらってましたよ🙌🏻✨
だっていつもより少ないとはいえ手当もらってるし無給じゃない。

と、これはわたしが強い嫁だから通ったことかもしれないですが、、😂💦

• ユア

ユア

早速返信ありがとうございます!なるほどー。
    育休中も仕事として考える、となると、
    旦那さんが休みの日は特に何しててもいいということですかね?😃
    そして、ちゃ。さんも、お休みの日を設けて何にもしない日がある。ということですかね?😃

• 10月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

お休みの日は予定を入れるならお互い確認してからにしてましたよ😃
    美容院とか普通に行かせてもらってました。

最近はコロナで無いですけど、当時は飲み会とかもあって、旦那は誘われたから行っても良いかな、と連絡くれますが、それってこちらは断れないし、ずるいよなーって思ってました。
    でもその分、旦那の休みの日の朝はわたしがゆっくりさせてもらったりとかもありました🙌🏻

• 10月17日
  • ユア

ユア

なるほどー。ありがとうございます!旦那さんの休みの日の朝にゆっくりさせてもらえる。。ってゆーのがうちでは考えられないです。。
    仕事遅いのになんで俺が休みの日ゆっくり寝かしてもらえないの?って思われるので。
    旦那さんそんなことないですか?

• 10月17日
  • ちゃ。

ちゃ。

育休当時、旦那も育児、家事をしっかりやろうと思うと、「ひとりだと仕事より大変」と感じていたので、仕事で帰りが遅くても、わたしが無理〜と言えば頑張ってくれました😃
    帰りは夜遅いし仕事の日は完全にワンオペの日も多かったからかもしれないですね。

わたしがそう言われたら、寝たいのならお昼寝させてそのタイミングで一緒に寝ては🤔?って言っちゃいそうです。
    こちらも結局子と寝落ちしたとしても、子の寝返りでも起きちゃうくらい敏感になってて、ぐっっすり眠るなんてこと、産後ほぼないんですから😢

• 10月17日
  • ユア

ユア

ありがとうございます!旦那さんが理解ある人なんですね😭♡
    貴重なお話ありがとうございました!

• 10月17日

旦那さんの言い分、納得できないですね。
そもそも子どもたちを見てるように言われてるのになんでゲーム?我が家は子どもの前でスマホをNGにしているのでスマホ見た時点でアウトです。
ゲームするなら子どもが寝た後でしなさいよ〜って思います。

普段仕事に行ってて子どもと触れ合えないのだから休日くらい子どもとしっかり触れ合ってほしいと私は思ってます。そして夫が子どもと遊んでいる間は私は普段やれない家事をしたいです。

育休中が毎日が休みだったら、仕事やめて専業主婦の私は一生休みになっちまいまーす。いつかは仕事するつもりですが。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!うちも子供と一緒の時はスマホ見ないでって言ってるのに全然だめです。
    イライラしてケンカになるくらいなら言わないほうがいいと思って今は言わないですがまじイラついてます。

• 10月17日
チム

子供見ながらご飯作るのがどれだけ大変かわかっていないんですね😵
ゲームしながらなんてちゃんと見れるわけないじゃん!って思っちゃいますね😅
休みの日出かけるのはいいけど、事前にちゃんと報告しといてくれないと私もイライラします💧そして自分だけ一人の時間がたくさんあるなら、私にも一人の時間ちょうだいよ!とも思います💧
育休中って言ったって子育てに休みなんてないので、たまの息抜きは必要です😅

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!本当に子供見ながらご飯つくってみろと言いたいです。

• 10月17日