※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の保険の受け取り人について話をしました。受取人に前妻の子供2人…

離婚後の保険の受け取り人について話をしました。

受取人に前妻の子供2人と私の子1人の計3人になっています。
現在は現在再婚していて不倫の末離婚後すぐに再婚しました。

私としては前妻の子達は両親揃っているのに受取人になってる事が不満です。私の娘は旦那の戸籍に残すので何かあった時に1番に連絡が来るのかな?と思います。

それを話したらそんなに俺に死んで欲しいのか!と怒鳴られ、喧嘩に敏感になってる娘が「うるさい!静かにして!」と言うのに対して「うるさいじゃない!」と娘に対しても怒鳴りました。

私の言ってる事おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自身のお子さんを優先させたい気持ちも分かりますが、前妻のお子さんも旦那様の実子ですよね😅

両親そろってる環境どうのこうのは感情論かな、と。
法的にも、前妻のお子さんは相続権.遺留分が認められてる立場ですし。

まぁ、2歳の子の前でする話じゃないよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法的には認められてると理解してます
    感情論です…

そして私の妊娠中に元嫁とラブラブラインしていたり、私と結婚前は元嫁とも子供たちとも一切関係ないからと聞いてきて、妊娠中に連絡取り始めて、ロードバイクが欲しい6万、成人の祝金10万とか…夏の旅行も私と娘に内緒で前妻の子供達とダイビングに行ったり、都合が悪くなるとシカト、都合が良い時だけたかってくる感じが許せないです。

• 10月17日
かなた

私はおかしいと思う派です。
もと嫁が再婚していようが父親に変わりはないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…

それは理解してるんですけど…納得できないと言うか…許せないんですよね

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも仕方ないと諦める、考えないようにします

• 10月17日
  • かなた

かなた

まぁ、最終的にはわかってて選んだんでしょ?につきますね。

感情的になるのは理解できますが、それじゃあなにも解決しませんよ。
    それより少しでも生きてるうちに多くもらえる方法考えてみては?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は向こうから一切関わらないでと言われてるから関係ないと聞いていたのでそう思っていました。

それがこんな風に変わるなんて私の考えが浅かったに尽きます

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子関係はどこまでいっても切っても切れないですからね。
    思い知りました。

今回の事に関係ないのですが、散財に不倫に暴言暴力…見えてなかった部分が沢山出てきて…まぁそれも見る目がなかったにつきますが…

総じて許せない感情が溢れてますね

生きてるうちに多くもらえる手続きはしましたが、相手の女から慰謝料が取れるはずだったと思うと…遺産相続は仕方ないとしても保険金位娘にして欲しいなって思いました。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

生命保険に関しては受取人に主様の名前を入れて4人にしてほしいところですね。
余力があるなら新たに生命保険に加入し受取人を娘さんだけにするとか出来たらいいな~と。

前妻が憎い許せないって気持ちはまた別の話しかと思います。
不倫されて慰謝料も取れず離婚したのは旦那様であって前妻を憎むのは旦那様なのでは?

前妻の子供達にお祝いをあげたりロードバイクを買ってあげるのは悪い事ではないですね。
ただ今の家庭の家計を壊してまでお金をかけているなら、それは夫婦のお金の問題ですね。

そして前妻の子供達と夏の旅行も悪い事ではないですが内緒で行くのは夫婦の問題ですね。

色んな感情がゴッチャになっているような感じがしました。
分かって居ても離婚歴のある人と一緒になるのは難しいですね💦
良い方向にいきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。おっしゃる通り色んな感情がごちゃついてて整理がつきません。

感情的になっていて分かりにくい文章ですいません。
    前妻が許せない理由は不倫した結果離婚して再婚までしているのに、旦那に会いたいな、とか、あの頃に戻りたいとか、私の出産の日にLINEしていたり、出産で入院中にご飯に誘ってきてたりした事です。

総じて言えるのは外面の良いダメな男を見抜けなかった私の落ち度です。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月にカードで60万使ってみたり相談なしに車を買ってきたり、セフレのような関係の女性が複数いたり、離婚の選択は正しいと思っていますが、気持ちのモヤモヤが収まりません

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    私すごく勘違いしてました…主様も離婚なさるのですね🙇

主様と婚姻関係にある時に加入した保険なら受取人に前妻との子供の名前があるのは変ですね…
    その掛金は2人の協力の元ですし…
    結婚前から加入しているのであれば子供3人が妥当かもしれないです…

見抜けなかったかもしれませんが
    見抜けない主様が悪いのではなく
    旦那様のした事が悪いですね。
    前妻も迷惑ですが前妻よりも断らない旦那様が悪いし腹立ちます。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!その通りですね!

離婚して離れて落ち着いた頃にそれについて話してみます!

今はカッとなると暴力もあるので、なるべく刺激しないように生活してるのですが、元来私は大人しくしてられる性分ではないので黙って飲み込んでおく事が余計にストレスになってイライラしてるんだと思います。

旦那も旦那で、子供達がいなかったら襲ってた、とか私の娘が産まれた日に、お前との子の方が可愛いと娘の写真をLINEしてるような最低な男だし、元嫁は旦那と婚姻中に現旦那と子供達に口止めをさせた上でデートに連れ回し、現旦那と結婚したら元旦那と子供たちにそれも口止めし会っているような人ですからね。
    似た物同士だったって事ですね。
    そんな狂った人達から離れて子育て出来るだけでも幸せの第一歩と思い頑張ろうと思います!

ありがとうございます❗️

• 10月17日