※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(  ˊᵕˋ  )♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、水っぽい深緑のうんちを1日1〜2回しており、オナラが臭いです。便秘でも下痢でもないようで、元気で食欲もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

何度もすみません😭
もう少しで2ヶ月の息子がいます!

前回もうんちについての質問しました😞
1日1回から2回、オムツ全体に水っぽい深緑のうんちを大量にします😭今まで水っぽいというよりは、ゆるい黄土色のうんちでした(ノД`)

そして、オナラが腐敗臭のようにとっても臭いです、、

よく緑っぽいうんちは酸化して緑になり、便秘のときになりやすいと書いてあったのですが、一応毎日でているので便秘ではないかと思うのですが(T_T)
かといって、1日何回も水っぽいうんちするわけではないので下痢でもないのかな、、と😢

オナラも匂いが臭くなり、深緑のオムツにびっしり下痢のようなうんちをするので心配です、、😭

完ミでEあかちゃんをつかっています!
ミルクの湯冷ましの水は沸騰させたお水を冷ましてつかっています。

元気で熱もなく食欲もあります!
下痢なのか便秘なのか、、まだ約2ヶ月でこんなにオナラが腐敗臭みたいに臭いのか、、
約1週間こんな感じです😭😭

同じ経験ある方、こうすれば治るよなど
ご回答いただけるとありがたいです😞

コメント

たんママ

おなじく深緑のべちゃべちゃうんちがでてました!
生後一ヶ月のあかちゃんです!
一ヶ月検診で聞いたところ、深緑のうんちは問題ないとのことでした!黄土色か深緑のうんちは健康だと♬食欲もあり元気なら大丈夫です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    オムツ全体に染みるようなベチャっとしたうんちですよね😳!
    オナラはどーですかー?😭

    • 10月7日
  • たんママ

    たんママ

    ちょっとはみ出ちゃうんじゃないか?!くらいのべちゃべちゃさです★黄土色の時もあれば深緑の時もあります!
    うちの子はお腹にガスがたまってるみたいで、大人ばりのおならがすごいでてますよ!結構匂いもしています(^◇^;)
    おならを多くしているときは、お尻の穴をおしりふきでちょっと触る?と一気に出たりしますよ♬

    • 10月8日
あやもか

ミルクの赤ちゃんのうんちは
黄土色から緑色がでますよ!!

私も最初、新生児室でみた
我が子のうんちがゆるゆるだったので
びっくりして助産師さん呼んだら
離乳食食べるまでは
うんちが固まらないから
びちゃーーっとしたのがでても
気にしないでいいよ!
って言われましたよ(*´艸`)

うちは今、布おむつなのですが、、
うんちをした時にすぐに洗わないと
そのまま10分とか放置してると
黄色いうんちが緑に変わってるので
オムツの中で酸化したとか
考えられるかなー?って思います。


臭いについてはわからないです!
うちは、臭いはそこまでないですが
音がすごいです(゚´ω`゚)
でも、たまに、、
音がして臭いもして、うんちと思って
オムツ開けたら
おならだった(꒪ȏ꒪なんてこと
ありますよ(*´艸`)

もうすぐ予防接種があると思うので
その時に先生に相談してもいいかもですね!

  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    そーなんですね(*´╰╯`๓)♬
    布おむつすごいです\( ˆoˆ )/紙オムツより肌に良さそうですね(*´ω`*)
    面倒くさがりなわたしはできないです(´△`)

    オナラは音も匂いもすごくて
    びっくりします、、(笑)

    そうですね!(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 10月7日
  • あやもか

    あやもか


    意外と楽ですよ〜〜♡
    もう濡れてる、、変えなきゃ!
    オムツもったいなーーい!!

    って思わなくていいので
    ストレス減った感じです(∩´∀`)∩

    新生児期とか1日20回変えてたので
    紙おむつだとお金が(꒪ȏ꒪
    って感じで、、葛藤してたので
    布おむつにして心置きなく
    変えられるようになって幸せです。笑

    赤ちゃんのおならってすごいですよね。
    小さい体でなんでだ?
    っていうぐらい大きな音がします!

    • 10月7日