※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が長引いています。これは産後によくあることでしょうか?

産後6ヶ月です
産後初の生理らしきものが来て1週間…
今日で7日目ですがほんの少し血が付着してて
すっきりと終わりません
妊娠前は4〜5日ですっきりと終わっていて
周期も決まっていました!
産後はこのようなことがよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

違うかもしれませんがわたしの体験談です💦
妊娠前はもともと平均6日くらい。でも妊娠する一年前くらいから、8日目でもほんの少し血がついてだらだらと長い生理になる。(病院行こうか悩んでいました)
妊娠し、出産する。
産後、何回か出血あり。3、4日ほど。生理か分からず。
そして5ヶ月になって生理がきました。今回は出血したときからなぜか生理だという確信があり、その後生理の症状(気持ち悪さなど)が出ました。そのときは6日できちんと終わりました。

妊娠前の生理に似ているなと思いまして書きました。特に異常はなかったです。出血が出しきれず、いつまでもだらだらしていたのかなと思っていました。
産後はまたきちんと終わるようにまた戻りました🤔

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

ありがとうございます!
    今はナプキンに付くか付かないかの出血で、ペーパーで拭くとほんの少し付いてくる感じです!

• 10月17日
naco🍒

産後の生理は落ち着くまでに少し時間がかかります!

私も1人目出産後は、妊娠前と全然違いました!
2人目出産後もこの間初めての生理がきましたが、その後全く来ません!笑

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

そうなんですね!
    様子見ていいんですかね?🤔

• 10月17日
  • naco🍒

naco🍒

私は、上の子の産後、様子見てたら3回目の生理から28日周期に落ち着きました!4回目の生理もぴったり28日周期で来て、そのまま2人目妊娠したのでその後は分かりませんが...
    今回もとりあえず様子見てみようかなぁと思っています!😌

何回か様子見して、やっぱり変だな!と思ったら受診した方が良いかもですね🥺
    ご自身が1番わかると思うので!

• 10月17日
  • ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月17日
☺︎

わたしも産前は5日くらいで終わってましたが、産後は3〜8日とまちまちでしたよ😊もともと規則的でしたが、周期も崩れました👏🏻産後1年は不順になりやすいと思います☺️

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

そうなんですね!
    長いなーって思って不安に思ってました💦

• 10月17日