※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんは義母が家に来る頻度はどのくらいが許容範囲ですか?孫がいるから…

皆さんは義母が家に来る頻度はどのくらいが許容範囲ですか?
孫がいるからか、うちはほぼ毎日、空いても2日で来ます。

妊娠する前は、またか。。。くらいの気持ちだったのですご、妊婦になってから、いつ義両親が来るか分からない状態で、気が休まりません。だらだら転がっていたい時もあります。

フリタイムで仕事した後に子供の相手をしながらご飯作り(子供の相手は全く苦ではないです)、バタバタと忙しい時間にくるし、電話もかかってくる。電話は携帯放置してて気づかなくて、出なかったりすると、旦那に私の電話にわざと出ないのかと言いわれる。
実母と電話してる姿を見られているので、気づかないのはおかしい!って言っていたそうです。
まぁ、実母からは昼から既に連絡があったりするので、昼間は携帯放置してないし、仕事終わりに電話する事もあります。
何よりしゃべりたいだけの実母の話は聞き流しながら家事はできます笑
忙しいからと平気で切れますしね。

義母には改めて電話を折り返すタイミングがなかなか取れず、急用なら家に来るだろうしと思って放置してたのも行けないんでしょうね。。。

電話の方に話がそれてしまった。。。
超近距離にいる義母の来訪頻度はどのくらいが許容範囲ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

近距離ですが呼ばなきゃ来ないです。
なぜならほぼ毎日こちらからいくのでー😂😂
むしろ保育園のお迎えとかお願いして、仕事終わり家で娘とぶっ倒れてたりしますし、妊娠中は切迫なのもあってずっとだらだらしてました😅

• ままり

ままり

わたしはなかなか人に頼る事ができない性格で、なんでも自分でしなきゃ気が済まないのが寛容になれない要因なんでしょうね😭

• 11月2日
ままり

多くて月1までなら我慢します😅

• ままり

ままり

そのくらいが良いですよね!
    幸い一悶着あって、週一程度に減りました😊
    少し私の態度がそっけなくなったらすぐ旦那に文句言います、
    自分は大丈夫だと思っているのか、嫁の私には平気で関わろうとするのに、自分の姑の事は嫌いのようです。
    義母は自分の義母に、自分の子供達が風邪を引いたりした時仕事を休まず、姑に看病してもらったり、夕方面倒見てもらったりとお世話になっていたのにです。

• 11月2日

毎日のように家に来られてて精神崩壊して地元に2週間くらい戻ってうつ病になりました。

• ままり

ままり

辛い経験をされたんですね。。。今は落ち着いた生活を過ごせてることを願います。

• 11月2日