※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
雑談・つぶやき

私が悪いのか…昨日、小学校の運動会でした。今年来年と本部委員を務めて…

私が悪いのか…昨日、小学校の運動会でした。今年来年と本部委員を務めています。
うちの小学校はPTAの他、各行事のお手伝いを保護者の方にお願いしています。

で、昨日運動会の撤収作業に二歳の双子を連れたお母さんが来ました。準備のときもみえて、テントの設置などで、どうしてもチョロチョロ動くので危ない場面ありました。
撤収作業も運動会後で疲れていたのもあり、運動場に寝そべって双子はギャン泣き💦
やはり、危ない場面あったので、申し訳ないけどもう宜しいです。お帰りください。と声かけしました。
そしたら、学校にクレーム、手伝おうとしたのに帰れと言われたと…
いやいや、怪我でもさせたらと思ってたのに!なんかモヤモヤ。お手伝いは強制ではなく、できる方はやってもらえると助かります。のスタイルです。

コメント

うさぎ

双子ちゃん泣いちゃってるし危ないので大丈夫ですよー!!お手伝いありがとうございました😊
くらい軽い方がこちらの善意が伝わったかもしれませんね😭😭
申し訳ないけどもう宜しいです、という言葉だけだとえ…?って思われるかも。。
でも正直クレーム入れるほどじゃない気がします💧
うちも運動会後にできる方はお手伝いを、と放送ありましたが、どう考えても下の子が邪魔になると思いそのまま帰りました😭💦

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

軽い感じの対応の方がよかったですね💦

• 10月17日
2boys´mama

言い方がキツいなって思います。そんな言い方されたらもう宜しいって何?ってなります…

良心で手伝おうとしたのに帰れと言われた。そう受け取られてもおかしくないです。私も同じように感じてしまうと思います。

お子さん大丈夫ですか?無理しないでいいので、これ終わったら後任せて下さい☺️とか、小さい子お子さん限界のようですし、怪我したら危ないので、ここは私たちに任せて先に帰ってもらって大丈夫ですよ☺️とかの方が優しさや気遣いから言ってくれてるんだって伝わると思います。

カブトムシ大好き息子

心遣いが足りませんでしたね。準備のときにも同じついついキツイ言い方になってしましました💦

• 10月17日
min

言い方や人当たりにもよりますが、先生に言われたなら違ったでしょうしまとめ役も難しいですよね💦
お子さん危ないので〜は必要だと思いますが、お帰り下さいは迷惑感が伝わってしまうと思います。
例えPTA役員だとしても同じ保護者の立場ですし、帰るかどうかまで決められたくないかなと思いました。

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡
    こちらは気を使って言ったつもりが不快な思いをさせてしまったようで。

• 10月17日