※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが起きている時に笑顔を見せるのは反射的な行動ですか?楽しく笑っているのか気になります。


生後三週間の赤ちゃんです。
新生児微笑という、
寝ながらにこーっとするのは反射神経によるもので
本当に面白くて笑ってるわけでないと聞きましたが
ここ最近、
起きてる時に名前呼んで顔近づけたりほっぺ触ると
口を大きくあけて目を細め笑ってくれます。
これも、反射的なものなのでしょうか?
本当に楽しく笑ってくれてたらいいな😌

コメント

deleted user

まだ新生児ならほぼほぼ反射的なものかと思います🥺
可愛いですよね💕

もりもりママ

反射でもそうじゃなくても、メチャメチャ可愛いですよね😍
こんなにかわいい子がお腹の中にいたなんて🥰って毎日思ってます(笑)

deleted user

面白くて笑ったのは2、3ヶ月当たりからかな?
新生児の間は反射的なものですがチョー可愛いですよね!😏😏💖

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月なる前から、パパがバァーっとかしてたら楽しそうに笑ってました、新生児微笑とはなんか違う感じがしちゃいますよね☺️あと目が見えるのも早かったです(1ヶ月すぎからジムで遊んでました)

いま1歳になった息子は毎日ニコニコ笑顔で幸せオーラ半端ないです。同じように、大きくなったらきっとよく笑う子になると思います❣️