※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

幼稚園に公共のバスで子供を連れて行く方法について相談しています。公共のバスでの通園を考えている方がいるかどうか知りたいです。

毎朝幼稚園に公共のバスで連れて行ってる方いらっしゃいますか?💦
下の子入園したらパートしたいんですが、
今上の子は園バスで通園していて、
希望職種だと9時〜14時なので朝のバスが間に合いません( ; ; )
自転車で行くことも考えていたんですが幼稚園までの道が歩道がなく交通量も多い坂道なので年子2人重くて乗せて行く自信がありません💦
ペーパーなので車で行くことも出来ず…子供連れて歩くとなると40分近くかかるので公共のバスで行くことを考えているんですが、公共のバスで実際に連れて行ってる方いらっしゃいますか?

コメント

さやぽん

大変だと思います😅
通勤通学の時間で混んでるだろうし…

  • たろきち

    たろきち

    そうですよね😭
    子供1人なら自転車で行けるんですが2人乗せてこの前幼稚園行ったら坂登れなくて😅💦

    • 10月17日
  • さやぽん

    さやぽん

    電動自転車ならいけるかもしれないですね!

    • 10月17日
  • たろきち

    たろきち

    電動自転車なんですが途中で登れなくなりました😅笑

    • 10月17日
mama

9時30分〜にはできないんでしょうか😭?
通勤通学ラッシュで時間通りにバスが来ないかもしれませんし、毎日のお母様+お子様のバス代を考えるともったいない気がします…😭

  • たろきち

    たろきち

    バスが来るのが9時過ぎるみたいで、近くで職場が見つかれば可能かもしれませんが…。
    子供のバス代勿体無いですよね😓

    • 10月17日