※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
妊娠・出産

生後3ヶ月の女の子、体重がプラマイゼロになりました。体重を減らすための方法や同じ時期のお子さんの過ごし方について相談しています。

生後3ヶ月になる女の子
完母で育ててます!

ピーク時に体重が+14㎏だったんですが
やっと3ヶ月にしてプラマイゼロになりました(*_*)

これから減ってくれたらいいんですが(つД`)ノ

最近、少しずつお散歩するようになりました!

皆さんは体重減らすためになにかしてますか?
もしくはお子さんが3ヶ月頃なにしてましたか?

コメント

はなめがね

完母だと食事制限もできなくてツライですよね…
体重は妊娠時+7.5kgで1ヶ月で戻りましたが、お腹はたるんだままでした(>_<)
最近、骨盤矯正行ってからお腹が少しずつスッキリしてきました♪支援センターで開催されてたので、お住いの地域の行事をチェックしてみてはどうでしょうか(´∀`)

  • exx

    exx


    1ヶ月で戻ったんですか?!
    羨ましい(>_<)♡
    骨盤矯正ってやっぱりいいんですね!
    行事チェックしてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
まんま

ヒップリフトがオススメ!と、知り合いのトレーナーに言われ、子供をお腹にのせながらやってます!
あとは抱っこしながらスクワット30回!
調子がいいときはインターバル30秒くらいで2セット!です。

あとはたまーにヨガの太陽礼拝を。。

でもお腹が凹みません(^^;;

  • exx

    exx


    子どもとできるのいいですね♡
    参考にさせてもらいます(^^)!
    ありがとうございます♡

    • 10月8日
ゆうきんぐ♡

こんばんわ☻☆
うちも生後03ヶ月の女の子を完母で育ててます(๑╹ω╹๑ )♡
MAX11キロ増しで後の02.03キロがなかなか落ちません(xдx;)↓
特に何もしてへんのに間食もしてるからあかん思いますけど.
なかなかやめられません☹ ♡笑"
平日わたまにお出かけで週末わ旦那も一緒にお買い物とか行くぐらいです(≧ヘ≦)♬

  • exx

    exx


    私も間食が止めれません(>_<)
    そもそもおやつ買わなきゃいいのに
    つい買っちゃいます⊂((・x・))⊃
    たまにのお出かけ必要だなって思います♡
    回答ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
いっくんママ

妊娠中は、MAX10㌔増えて
出産後~現在にかけて-14㌔です。
元々重たかったのもあって、この機会に少し頑張ってます。
完母なので、基本食事制限はしてないですが
毎日30分~1時間は散歩したり、体調をみて散歩の中にジョグを入れたりしてます。
目標体重まで、あと5㌔ほどあるので生後半年になるまでを目処に頑張ってます。

  • exx

    exx


    マイナス4㎏すごいですね♡
    羨ましい(>_<)
    散歩の中にジョグですか?
    すごい⊂((・x・))⊃
    その間お子さんどうしてるんですか?

    • 10月8日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    ベビーカーに、エアバギーを使用していて
    全体的に頑丈で、ブレーキもついてるので
    乗せて軽く走ってます😂

    • 10月10日
  • exx

    exx


    そういうことですね(^^)!

    • 10月11日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

妊娠前から、プラス9㌔で出産。
産後の今は、妊娠前マイナス2.5㌔程です☆

完母です〜母乳のこと考えて揚げ物だったり、洋菓子や乳製品を食べるのは控えてます💦
飲み物も基本、麦茶やルイボスティー。
ある意味制限してますね(^^)
運動は特にしてませんが、娘を抱いて家の中ウロウロしてはいます。

希望は、悪阻で減った時の体重くらいですが…気にするなら体脂肪の方ですよね💦
腹筋たるんでるんで、ここは鍛えないとって感じです!

  • exx

    exx


    いいな〜マイナス♡
    控えられてるんですか?!
    すごい!(>_<)
    私完母なのになにも制限してなくて
    反省(つД`)ノ

    • 10月8日