※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が言葉が出ないことで心配しています。周りからは男の子は遅いと言われても不安です。同じような経験をした方いますか?


2歳7ヶ月の息子についてですが
言葉が全然出ません..

2語文どころか、単語ひとつひとつも危うく
はっきりいえるのは、アンパンマン、パパなど手で数えられるぐらいです。

あいうえおやかきくけこ
綺麗にとは言わずとも口に出たりすると思うのですが
そもそも、ずーっとモゴモゴしてます。

福笑いでもしているの?と思うような具合で
周りの方からは、3歳になったら出てくるよ〜
男の子は遅いっていうもんね〜大丈夫よ〜などと
励ましてくれますが心配でなりません。

似たような方いますか?

コメント

チム

もし不安でしたら役所などで相談して検査してもらうといいかもです😃うちの娘も検査してもらったことあります!

(^^)

はいはーい!
全く同じ月齢で、同じ感じでここで質問していましたー😭
私もとても心配しています💦