※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子の授乳間隔や夜の睡眠について、いつごろ改善されましたか?

いま、生後一ヶ月半の男の子を育ててます♡

みなさん、いつごろから
授乳間隔が2、3時間に
なりましたか??

あと、夜中まとまって
寝てくれるようになり
ましたか??

コメント

ちったん

今月の10日で2ヶ月の息子は
完ミですが退院してからは
2時間半〜3時間感覚で
最近やっと4時間くらい
寝てくれるようになりました!

• たーmama

たーmama

羨ましいです(笑)💧ミルクは夜寝る前に飲んでますが、最高でも3時間しか寝てくれず、ほとんど二時間半で起きます💧

• 10月8日
haru-boo68

今授乳間隔2.3時間です!
夜まとまって寝るようになったのは、ウチは2ヶ月後半くらいからでした。
今も5〜6時間くらい寝ます。
でもいつまで続くかわからないですね(^_^;)

• たーmama

たーmama

母乳ですか??
    生後1ヶ月半の頃も、二、三時間あいていましたか??

次は夜泣きがある子もいますもんね(ó﹏ò。)(;▽;)

• 10月8日
  • haru-boo68

haru-boo68

母乳です。1ヶ月半頃は2時間おきくらいでした。たまに1時間とか1時間半とかで飲ませてる時もありますよ(今も)
    ただよく寝る子なので、寝ていると平気で4時間空いたりします。なのでこの月齢にしては授乳回数は7〜8回くらいと少なめかもしれません。

• 10月8日
  • たーmama

たーmama

助かりますね♥♥1時間で起きて、頑張って粘っても一時間半が限界で……💧外出の時など抱っこひもにいれて、ぶらぶらしてると2時間あくときありますが。
    よく寝る子は助かりますね♥

• 10月8日
もりぞー

わたしもちょうど1ヶ月半の男の子を育ててます(^o^)/

授乳間隔は生まれてから2、3時間おきでしたよー。
里帰り先から戻ってきたのが2週間前ですが、その時から夜中5、6時間寝るようになりました!日中も4時間間隔が空くことがしょっちゅうです。
夜中に起きることが減って楽になりましたが、授乳回数が減って母乳が足りてるのかな?とちょっと不安です。

• たーmama

たーmama

すごく羨ましい生活時間です💧。゚(゚´Д`゚)゚。ほとんど日中は母乳なので、必ずといっていいほど1時間ぴったりに泣いて起きて授乳…。なんとかならないものかと。

• 10月8日

1ヶ月半頃から、まとめて6時間とか寝てくれるようになりました☆

今は10時間ぶっ通しで寝ます😂

• たーmama

たーmama

すごく羨ましいーっ!この前3時間、3時間寝れただけでもすごーいって思いましたが、その日は寝付くまでに5時間ぐらいぐずり、次の日から戻ってしまいました💧

• 10月8日
さくらもこ

生後3週間くらいから3時間は空くようになりました(*^o^*)
1ヶ月半くらいから5,6時間寝ておっぱいあげてまたすぐ5時間くらい寝るようになって
2ヶ月半くらいからは8時すぎに寝て5時くらいに起きるようになりました(°▽°)
そして最近はまた3時間ごとに起きたりしてました。歯が生えてきてるのでムズムズだと思います。
ここ何日かはまた夜中1回起きるか起きないかに戻りつつあります。

• たーmama

たーmama

すごく羨ましいーっ!あまり体力がないのか、頻回に起きて授乳が続いてますー💧(ó﹏ò。)。゚(゚´Д`゚)゚。ごくたまに日中も2時間あきますが、外出しか空いてくれず💧

• 10月8日

1ヶ月半の女の子です!
ずっと1~2時間間隔で、1ヶ月検診の時に2時間半は空けるように言われました💦
夜中は最近やっと4時間くらい空くようになりました☆

• たーmama

たーmama

二時間半空けるように?!絶対無理ですー(;▽;)。゚(゚´Д`゚)゚。
    ミルクですか??

• 10月8日

退会ユーザー

完母です!体重も増えてるし、だらだらあげるのはダメだと‥💦
    泣き止むには、授乳が手っ取り早いんですけどね。
    最近は2時間は空けれるように頑張ってます✨

• 10月8日
  • たーmama

たーmama

ですよねー💧ダラダラ飲みやなーって思います💧しかも飲んでる途中で寝てしまうことがあり、起こして片乳も飲ましてもすぐ寝てしまって💧

やっぱりあける努力した方がいいですよね💧

• 10月8日

退会ユーザー

わかりますー!!!
    すぐ欲しがると、さっきすぐ寝たからでしょって思います💦
    お互いがんばりましょう✨

• 10月8日
  • たーmama

たーmama

はいっ★

• 10月8日
  • たーmama

たーmama

ちなみに起きたら抱っこしてあやして、授乳間隔をあけてのましてる感じですか??

• 10月8日