※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしておっぱいを拒否する状況について相談。首の位置や寝かせ方が原因か気になる。経験からアドバイスを求めています。

うっひょー(°_°)

今日は初めてのギャン泣き

13時から17時まで、ちょいちょいうとうとしながらも寝ない。抱っこしてないとギャンギャン。
哺乳瓶もおっぱいも拒否!

17時ころに泣き疲れたのか寝たから、腕まくらしたまま眠り、18時ころ起きたので寝ぼけてる間におっぱい吸わせて、、
それからギャンギャンギャーン
いま21時前ですがやっと寝ました。

なんだったんだろう。
黄昏泣き?夜泣き?
訳分からなくて一緒に泣いた。
おっぱい拒否が悲しかった。

いまうつ伏せにしたら寝たんです。
仰向け、首がすわりそうだから嫌なのかなあ?

みなさんの体験からして、これはなんだと思いますか!?

コメント

ゆづちゃん

我が子も今日はずーっと泣いてました。
抱っこしても泣いて、ミルクあげても泣いて飲まなくて……夕方ベビーカーで散歩したらニコニコ、帰宅したらまた泣きっぱなし……成長泣きなのかなぁと勝手に思い込んでます(笑)

あと、息子も2ヶ月すぎたあたりから仰向けにすると泣き横向きで寝て、今はうつぶせで寝てます。

ずーっと泣いてるとどっか悪いのかと心配になるし、どうしたらいいか分からないからママも涙でちゃいますよね!
回答になってなくてごめんなさい!
明日はニコニコになりますように☆

ママンボ

ありましたありましたー(T_T)
同じくらいの頃です!

13時からだとお家のこと何も進まなかったりしますよね!
大変でしたね😵
寝そこなったとか何かの原因で続けて泣きスイッチが入ったのかもしれないですね😭
黄昏泣きかな〜
うちの娘は16時くらいから20時とかでした(T_T)
辛かったのを思い出して…
なんで泣いてるの?教えて〜
って一緒に泣きました(T_T)
おっぱいも拒否でしたよ!
悲しいですよね😭💦
じゃぁなに?!みたいな。。
寝ない吸わないでパニックですよね!

でも、いつのまにやら、ピタッとなくなると思うので、それまでの辛抱かもです😣

うちは4ヶ月の頃にはもうなかったですよ!!

お疲れ様です( ;∀;)
大変でしたね…
不明のグズグズですね!!
うちは4ヶ月の女の子の初ママです(///∇///)
2ヶ月ぐらいはたまーにありましが不明です。お答えできずスイマセン(T-T)
ただ、大変なんだよねーって他人事じゃなくて

うちも最近、多いですけど暑いから?汗かきながらグズグズ…
朝と午後体を拭いて着替えるとお昼寝します!!今日いい子でした(*´∀`)

#MOECA

私だけじゃないって、なんかホッとしました。。( ;ω; )
私も夕方散歩したら泣き止んだのに帰宅したら泣きました。
同じですね。
成長過程なんでしょうね。。
うつ伏せで寝てるんですか!
この時期はなにかあるんでしょうかね。
ありがとうございます(;_;)(;_;)言葉がしみます(;_;)

#MOECA

しかも暑かったので、赤ちゃん相手にイライラしてしまった(;_;)
背中スイッチ?初めてでした。
置いたら泣くって辛いですね。
16時から20時だと夜だからご近所さん気にしちゃったり昼間泣かれるよりしんどいですよね。
本当パニックでした笑
あー。いまは一安心ですが、いつ泣きだすか。。。
がんばります。いまだけですもんね!

eriko86

うちの娘も今日は朝9時ごろに起きてから昼間ぜんっぜん寝なくて、うとうとしても布団におろすとギャーギャー(・・;)ちょっと静かに一人遊びしてても何かの拍子にギャン泣きして、夕方に散歩に連れて行ったら散歩中はベビーカーで寝るんですが、帰ってきたら起きてグズグズ…ってかんじで今やっと寝かしつけに成功しました…!昼寝30分くらいしかしてないけど、寝不足にならないのか⁉︎と心配になる(°_°)笑

夕方から夜にかけて泣くのはやはり黄昏泣きなんですかね?
最近多いです。。
わけわかんなくてしんどいですが頑張りましょう😱✨

とりあたま

少し前のことなのに懐かしい!
同じ頃からしばらくそんなことがありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

#MOECA

訳分からなすぎてもう。
でも一番しんどいのはこの子だ!と言い聞かせて..も私もしんどい笑
グズグズならいいんですけと、ギャン泣きは大変すぎます。泣
暑いですもんね。
身体拭いてあげたり着替えたり、いいですね!やってみます。
ありがとうございます(;_;)♡

#MOECA

まっったく一緒ですね(;_;)!
てことはやはり成長過程のことなんでしょうね。なんか仲間がいると思うとホッとします。
お疲れさまでした(;_;)♡
がんはりましょう。

#MOECA

懐かしい!ということは今はないんですよね?(T_T)♡
終わりがあると考えてやるしかないですね。

とりあたま

とりあえず落ち着きましたが、いまでもたまにありますよ。でも育児に慣れていけばなんでないてるのかだんだんわかるようになったり。一番は赤ちゃんが慣れてくるんでしょうね。今は赤ちゃんはこの世に来てまだ浅いからきっと不安なのかなって考えてました。
スリングがあればスリングして歩いたり、うつ伏せで寝てくれたならラッコ抱きしながらトントンしたり音楽を聞かせてみるのも良いかもしれませんね。たしか同じ頃よくラッコ抱きしてましたよ(人 •͈ᴗ•͈)

とりあたま

ちなみに私のとこは数時間平気で泣きっぱなしだったり、ミルクと少しの昼寝?以外は泣きっぱなしで常に抱っこやスリング、寝かせるときはラッコ抱きで誤魔化しておりましたよ