※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M1007
妊活

流産後の妊娠しやすさと、術後妊娠のタイミングについて知りたいです。

先日稽留流産の手術をしてきました。
今日術後の検診を終えなんだか今まで実感がなかったのですが急に寂しくなってしまいました。。
次の生理がきたらまた妊活してもいいといわれました。
流産後は妊娠しやすいと聞きますが本当でしょうか??
また、術後妊娠された方、どのくらいで妊娠に至りましたか??

コメント

ちーちゃんmama

流産手術すると子宮内が綺麗になるから
妊娠しやすいって言いますよね!!!
あたしは1月14日に流産手術して
今はまた1から妊活中です(๑•̀ㅂ•́)و
お互い次は元気な赤ちゃん
授かれるように妊活頑張りましょうね♡

cat'sloveまめちゃん

こんばんは!私も手術経験があります。
三ヶ月は、子作りしないでね!と言われましたが、二ヶ月後から開始してちょうど一年後に妊娠しました。

タイミングもあるとは思いますが、私は子宮の内側に筋腫があるので、ない方ならもう少し早くできるかもしれません。

流産後は、急に悲しくなって泣き出したり辛かったのであまり気持ちがのらない時には無理せず、仲良しをお休みしたりしてました。

M1007

ありがとうございます!手術後はやはり妊娠しやすくなると聞きますよね!
そうですね!また赤ちゃんが戻って来てくれるようにお互い頑張りましょう♡

M1007

ありがとうございます!
妊娠されたのですね!それを聞くと心強いです!
流産後は1人の時間ができるとやはり考えてしまって寂しくなりますね。。
自分のペースでまた授かる日を楽しみに待ちたいと思います!