※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

次女の目が腫れており、病院に行くべきか相談中。子どもたちを連れて行くか、明日の検診で旦那に行ってもらうか悩んでいる。目の腫れは痛みはない。

次女が昨日の朝から目が腫れています💦
昨日は蚊に刺されたのかな?位しか思ってなかったのですが、今日朝には昨日よりも腫れてました💦

病院に行こうと思うのですが、
みなさんならどうしますか?

①今日生後1ヶ月、5歳児、2歳児を連れて病院へ行く(旦那も仕事で預けられる人もいません)
②明日は私と赤ちゃんの1ヶ月検診なので、午後から仕事の旦那に午前中連れて行ってもらう。ですが今日が夜中までの仕事の為、午前中確実に起きてくれる保証はありません😱

今のところ目の腫れのみで、痛みなどの訴えはありません😣

コメント

フルーツ

目の周りを刺されると数日腫れますよね😰
うちの子も最近、目の周り刺されて腫れてましたが、様子見でだんだん引いていきました☺️
さされて次の日が、1番腫れてました😱💦
痛みがなさそうだったら、まだ様子見してまだ5日ほどたっても腫れが引かなかったら皮膚科に連れて行って見てはいかがでしょうか?☺️
まだ1番下の子が、生後1ヶ月と上の子たちもまだ小さいですので病院に連れ回すのは、お母さん大変ですね😢
でも、お母さんが心配でしたら病院に行って専門の方に診てもらった方が、お母さんは安心ですから診てもらって下さいね😉✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    1ヶ月の子には悪いですが、先程病院へ連れて行きました😭
    明日から保育園なので、結膜炎など移る病気だと悪いと思ったので…💦
    結果はとりあえず目薬をもらい帰ってきました😣
    虫に刺されて次の日が一番腫れたのですね!
    うちの子も虫刺されならいいのですが…😱
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月17日