※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん☆
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣き止まない子どもがいます。対策を知りたいです。

いつもお世話になっています❗
今回はチャイルドシートについて質問させてください🙇

生まれてから今までチャイルドシートに乗せてもほとんど泣かず、少しグズグズしだしても車が動けば眠ってくれていたのですが、七ヶ月に入った頃からチャイルドシートに乗せると、ほとんどギャン泣きしてしまうようになってしまいました😣💦💦
乗ってから降りるまでずっとギャン泣きで、運転しながら話しかけたり歌ったりしてますが泣き声に負けてます😣💦
チャイルドシートから降りた瞬間に泣き止み機嫌も良くなります✨
最初はミルクとかオムツかな?っておもってたんですが、それを済ませてもやはり泣くのでチャイルドシートが原因なのでしょうか(。>д<)
今日車に吊るせるおもちゃを買ってつるしてみましたが効果なくめちゃくちゃ引っ張りながら怒り狂ったように泣いてました。
ちなみにうちの子は寝返りマスターしたときからうつ伏せが好きで、日中、寝るときほとんどうつ伏せです。
仰向けにしてもすぐにコロンとうつ伏せになってしまいオムツ、着替えに最近手こずってます( ´゚д゚)
背中をつけただけで泣くこともありますがうつ伏せになれば機嫌が良いです✨
チャイルドシートも背中があたって気になるのかなぁとかも思ったりしてます(。>д<)
似たような状態の方がいたらどんな対策されてるか教えて頂きたいです‼
長くなりすみません😣💦
宜しくお願い致します🎵

コメント

ahgy.m

一歳前から泣く泣く30分以上かかる時はiPadで動画を見せてます💦

  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    やはり月齢が進むとそうなるんですね😣💦
    まだ後部座席に後ろ向き固定でつけてて私運転なので動画見せるのが難しそう😭😭

    • 10月7日
りんりん

音楽かけたり
DVDみせてもだめですか?

うちは逆にそのころから
前向きになったので
泣かなくなりましたが、、😭

  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    基本、子ども向けの音楽をならしてますが泣き声にかきけされてます。。
    私運転で後部座席に後ろ向き固定してるのでDVDとかどうやって見せて良いのかわからず😱
    ちなみに私のスマホはナビとかで使ってしまいます💦
    この頃から前向きOKのチャイルドシートなんですね✨
    うちの物は早くても1歳~と記載されてました😣💦
    もっと調べて買えば良かったです😭

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    フカフカの歌試されたことありますか?
    わたしはそれがすごい効いたんです(^O^)

    ナビでスマホ使うなら
    前のスマホにDLさせて聞かせたり
    一応CDも出てますよ(^O^)

    子ども向けの音楽、まだなかなか聞きませんよね(笑)

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    あ、鏡とかは使ってますか?
    ママの顔がみえるやつ!

    • 10月7日
  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    カフカ君ですね✨
    一時期ずっとYouTubeで見てて結構効果ありでした❗
    CD出てるんですね❤今度TSUTAYAとかで探してみます✨

    鏡使ってないです🎵やはりあれも効果出ますか??

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    TSUTAYAとかにはありません😂
    カフカくんの絵本が出てて
    それにcdがついてるんで
    絵本買わなきゃです(笑)

    ママの顔見えると落ち着くとか聞きますよ〜〜!

    • 10月7日
  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    カフカ君絵本があるんですか?
    知らなかった‼
    絵本も興味出てきたし、一石二鳥ですね✨
    鏡ってどこで売ってるかわかりますか?

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    絵本はアマゾンとかで売ってますよ(^O^)

    鏡は赤ちゃんホンポとか西松屋とかベビーのお店ならどこでも売ってますよ(^O^)

    • 10月7日
  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    いろんな情報ありがとうございます🎵
    少しでも泣かずに車に乗ってもらえるように色々試してみたいと思います\(^o^)/

    • 10月8日
黄緑子

あ!好きに動けなくてつまらない!
ということに気づいちゃう頃。
1才半頃まで続くかもしれないので、ビデオ見せたり、おやつと持たせたりするしかないかな?

  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    日頃うつ伏せばかりしてるのに、チャイルドシートではできないですから嫌になるんですね💦💦
    基本私運転で、後部座席に後ろ向き固定でつけてるので、ビデオ見せるのが難しそうです😭
    おやつもまだ一人で持てなくて。。
    もう少したてばおやつ作戦もアリですね❤

    • 10月7日